Welcome to my blog

休日も使い勝手良し! 『トラットリア マルタ』で『週末限定ドルチェ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】

トラットリア マルタ

トラットリア マルタ(HP
東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座ビル2F
ランチ  11:00~14:00
ティー  14:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 月~土

土日祝_限定スイーツ01
『週末限定ドルチェ』 500円 
ドリンクセット プラス300円


癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

以前ランチでお邪魔した『マルタ』。今回はカフェの利用で訪問です。
『週末限定ドルチェ』というのが気になってオーダーしたところ
お店のマスコットである、ウサギのマルタをモチーフにしたイチゴのムースが登場。
コーヒー

プラス300円でコーヒーか紅茶がセットになります。
カップと受け皿にはウサギのマルタが!
確か、こちらのオーナーが絵本作家で、その主人公がマルタだったハズ。
お店の入り口や店内のあちこち、さらにコースターにもマルタ、マルタ…。
運が良ければ着ぐるみのマルタとお店で出会えることもあるらしいです。

土日祝_限定スイーツ02

それにしてもマルタ、似ていません…。
…というか、ハナから似せるつもりは無い気がします(笑)。

土日祝_限定スイーツ05

大のオトナがこれを食べているのは、ちょっと複雑な心境でしたが
お子様はきっと喜びそうなデザートプレート。

土日祝_限定スイーツ06

ちなみにデザートは全てお店で手作りだそうです。
トラットリアですが、カフェのみの利用ももちろんOK。

メニュー

休日に居心地の良いカフェを探すとなると、お店を見つけるのがなかなか難しいのが銀座。
どこも激混みだし、すぐに行列になるので、ゆっくりくつろぐことなんて出来なかったりします。
でも、ここは結構穴場。
休日のカフェタイムでもそれ程混んでいないし、店内が広々としているので半個室のような感じ。
ギャラリーっぽい雰囲気も心地よく、のんびりできます。
 
店内外観

この日はちょっと話し込む打ち合わせに使わせて頂いたので
ちょっと長い時間、お邪魔してしまいました。

ここ、ランチもオススメですが、休日の使い勝手の良いカフェとしても知っておくとイイと思います。

※『トラットリアマルタ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『プレートランチ』

Comments 0

There are no comments yet.