Welcome to my blog

10月1日より登場!『ユーハイム・ディー・マイスター』の『ブレーメンの音楽隊』 その①

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

JUCHHEIM DIE MEISTER(ユーハイム・ディー・マイスター)
銀座三越店


ユーハイム・ディー・マイスター(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

ユーハイム_ブレーメン01
(左)『歌うたいのネコ』 525円
(右)『ブレーメンを目指して』 525円

【※期間限定販売“ブレーメンの音楽隊”シリーズ】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

このブログでは毎度おなじみ!そして私が愛してやまない!
『ユーハイム・ディー・マイスター』のコラボレーションケーキシリーズ。
第29弾となる最新作が10月1日から登場してます!
今回のテーマは誰もが知っている、あの『ブレーメンの音楽隊』。
今回もキュート過ぎる5つのラインナップが用意されていますが、まず購入したのはこの2つ。
ブレーメン_ネコ01
『歌うたいのネコ』 525円

「年をとってねずみ獲りをやめたら、飼い主から殺されそうになってしまったネコ。
自慢の歌声を評価され、仲間に加わります」

ブレーメン_ネコ04

このコラボレーションシリーズをご存知の方はもうお気付きかと思いますが…
絶対、得意ですよね、ネコモチーフ!
過去にもありましたが(コチラ)いつもとってもカワイイ出来!

ブレーメン_ネコ05

表面はホワイトチョコレートのムース。なんとパッションフルーツ風味なんです。
そして中はラズベリー入りのラズベリームース。

ブレーメン_ネコ06

甘くて優しくて、食感も味もふんわ~りとしたほのぼのトーン。
見た目通りの愛くるしい味わい。

そういえば猫プリントに猫耳ヘア…現在ファッション業界じゃ空前の“ネコ”ブーム到来ですが
スイーツ界にももしかすると、来ますかね?ネコブーム。
やけに耳にインパクトがあるし、もしかすると猫耳ブームに乗ろうと企んでいるかもしれません。

ブレーメン_目指して02
『ブレーメンを目指して』 525円

「年をとって“役立たず!”と飼い主からえさをもらえなくなってしまったロバ。
音楽隊に雇ってもらうため、ブレーメンを目指します」

ブレーメン_目指して05

表面はチョコレートムース。
とても甘く、そして濃厚。
舌にねっとりと絡み、ロバの深い悲哀を感じさせます。

ブレーメン_目指して06

中はピスタチオのムース。
その中にはチェリーのコンポート。
下はココアスポンジ。

ブレーメン_目指して01

今回は、なんとどろぼうを追い払う、物語のあの名物のヤマバを表現したものまであって
なかなか凝ってますよ~!
残りの3つもゲットして、コンプリート目指します。

※『ユーハイム・ディー・マイスター』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ブレーメンの音楽隊』その②
『ドイツの妖精たち』その①
『ドイツの妖精たち』その②
『オオカミと7匹の子ヤギ』
『灰かぶり姫』
『ハーメルンの笛吹き男』
『ドイツのメルヘンオペラ』
『ドイツのこどものうた』

※『ユーハイム』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『マロンプリンハイム』【大丸東京店限定】
『バウムクーヘンの日限定 バウムクーヘン』

Comments 0

There are no comments yet.