「宝田水産」 八重洲地下街 リーズナブルな鮨ランチ!その2 『満腹寿司ランチ』

タカラダスイサン ヤエスチカガイテン
宝田水産 八重洲地下街店

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中4号 お店の詳細はコチラ→ぐるなび
営業時間 11:00~22:00
ランチタイム 11:00~15:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
握り01
寿司ランチ“満腹” 980円
10貫 のり汁付き
握り03
ラインナップはサンマ・中トロ・ハマチ・生サーモン・甘エビ・煮アナゴ・タコ・シシャモ子・厚焼き玉子・手巻きネギトロ。

握り02

看板は“函館・握り専門”。
ネタは北海道から仕入れたものがウリとあって、
“北海甘海老”“北海道産たこ”など
北海道のネタには“北海”と付いているのが特徴。

ネタの中の一品は“本日の鮮魚”ということで、旬のネタが日替わりに。
この日はサンマでした。

握り09

中トロは程よく脂が乗ってます。
ハマチは、脂のノリはイマイチなものの、それなりに美味。

握り04

煮穴子はふっくら。

握り05

握り立てを出してくれるんですが、シャリが冷えてて、それが残念。
ほんのり温かいのが好みなので…。

名称未設定-1

珍しかったのは、普通の醤油に加え、北海道産醤油が置いてあること。
北海道産醤油はダシがきいてて甘め。
どちらも試してみましたが、これは好みがわかれるところかと思います。

メニュー02

“満腹”ランチということでしたが、残念ながら満腹にはならず。
好みのネタを何貫か追加オーダーするのがいいかもしれません。

看板01

ランチのはお得ですが、握りのランチはお値段なり、といったところでしょうか。

1貫50円~なので、自分の好きなものだけをオーダーしてもリーズナブルに済みそうです。

※『宝田水産』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『宝田のまかない丼』

Comments 0