「宝田水産」 八重洲地下街 リーズナブルな鮨ランチ!『宝田のまかない丼』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「宝田水産」 八重洲地下街 リーズナブルな鮨ランチ!『宝田のまかない丼』


タカラダスイサン ヤエスチカガイテン
宝田水産 八重洲地下街店

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中4号 お店の詳細はコチラ→ぐるなび
営業時間 11:00~22:00
ランチタイム 11:00~15:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
まかない丼01
宝田のまかない丼 780円
汁物付き

丸の内駅舎のグランドオープンで東京駅も丸の内側が賑わっていますが
八重洲の地下街もリニューアルしてかなりキレイになっております。
そんな八重洲地下街でリーズナブルにお鮨が頂ける、回っていないお鮨屋さんが『宝田水産』。
ランチタイムにはお客さんの8割がオーダーする人気メニューが、この『宝田のまかない丼』。
まかない丼03

マグロ・びんちょう・生サーモン・ハマチなど。ネタはその日で異なるようです。
(メニューにはタコの名前もありましたが、タコは入っていなかった模様)
メニューの写真とは結構違うので、出てきた瞬間は
「あれ?メニューよりも魚の量、少なくない?」なんて思いましたが
分厚いネタがゴロンゴロンと表面を覆っている様は見ごたえあり。

まかない丼04

ネタをぶちこんだような豪快さに“まかない”らしさが伺えますね~。

まかない丼06

こちらのお店は、パンの『サンマルク』のグループである“函館市場”の別ブランドとして
2011年の5月にオープン。
スルメイカは函館から、サーモンは北海道から、
他は毎日築地や全国各地から取り寄せたものだとか。

まかない丼07

ネタは筋張っていたり、とろけるようなものもあったり、と様々。
これだけ分厚いネタがたっぷり乗っていると、かなり魚を食べた!って気持ちになるので
魚好きな人にはいいと思います。

メニュー01

お米にもこだわっているらしいのですが、炊き方が悪かったのか
この日はご飯があまり美味しくなくて残念でした。

看板01

でも、この丼、これで780円は紛れもなくお得!

10月1日にセントラルストリートがオープンして、エキナカはかなり混雑していますが
改札の外、特に八重洲地下街のこのお店のあたりはそれほど混んでいないので
ゆっくりランチが楽しめます。
エキナカでゆっくり手土産を見るためにも、とりあえず八重洲地下街で腹ごしらえしてから…というのもいいかもしれません。

※『宝田水産』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『寿司ランチ“満腹”』
[ 2012/10/08 12:00 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード