東京駅丸の内駅舎グランドオープン記念!限定東京駅土産 ~その4 『東京ばな奈 がぉー店』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

東京駅丸の内駅舎グランドオープン記念!限定東京駅土産 ~その4 『東京ばな奈 がぉー店』


東京ばな奈 がぉー店

東京ばな奈ワールド(HP
JR東京駅改札内1階 新幹線南のりかえ口そば
営業時間/6:30~22:00

東京ばな奈がおー01
『東京ばな奈がぉー キャラメル味』 4個入 500円
【※東京駅 先行販売】
賞味期限 7日

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

先日ようやく『東京ばな奈』の『キリン柄』をゲットして浮かれていたところだったのに
10月1日に早くも新アニマル柄が登場!
(こちらのブログにコメントを下さるakaneさんより教えていただきました。ありがとうございました!!)

東京ばな奈がおー04

2012年10月1日、東京駅が生まれ変わった日にあわせてデビューしたのが
アニマルシーリーズ第3弾の『がぉーキャラメル』味。
今回は“とらねこ模様”です。
東京駅先行販売で、駅構内の2店舗(がぉー店/セントラルストリート東京百貨店)でしか取り扱いがないため
まだそれほど出回っていないと思われる、ホットな東京土産です。
東京ばな奈がおー07

毎度お馴染み、パッケージの上部分には髪飾りのようにリボンがあしらわれていますが
今回はトラネコを意識して、リボンに鈴が付いてます。つまり首輪ってことなんですね。
いっそのこと、ケーキの中央辺りに、まさに首輪のように
この鈴付きリボンを描くこだわりがあってもよかったのにな~。

これ、東京駅でデビューを果たした先行販売商品なんですが
東京駅の シンボル「銀の鈴」も意識してデザインされたのでは?(…勝手な推測ですが)

東京ばな奈がおー08

『東京ばな奈』のキャラメル味って以前からあったフレーバーなんですよね。
なので味的には物珍しさはありませんが、トラネコ柄と「がぉー」というネーミングが斬新!

東京ばな奈がおー09

キャラメルバナナ味のカスタードクリームとのことですがキャラメルは香りだけ。
やや粘度のあるカスタードで、ちょっとバナナ餡っぽい印象も。
他の『東京ばな奈』と同じふかふかのスポンジ×クリームというコンビネーションなのに
カスタードの食感の差で、すんなり飲み込みにくいというか、水分がないと喉を通っていかない感じ。

東京ばな奈がおー011

「冷蔵庫で冷やしたり、アイスのように凍らせてもおいしい」と書いてあったので
冷やして食べてみたら、『がぉー』は冷やしたほうが断然イケました。

パッケージには毛を立てて威嚇しているようなネコのイラストが…。
興奮している分、冷やしてクールダウンさせるほうが、美味しいって意味なのかもしれません。

東京ばな奈がおー010

スカイツリー限定のアニマルシリーズ第1弾のヒョウ柄はまだゲットしておりませんが
今のところ、味はキリン柄がリードかな。
せっかくなのでこの秋は東京駅の改札の外(大丸東京)でキリン柄
改札内でトラネコ柄を、で、アニマル合わせ技東京土産ってことでいかがでしょう?

東京ばな奈がおー店舗

『がおー店』ではショップのスタッフの制服もトラネコ柄でしたよ~。

※『東京ばな奈』のその他のアニマルシリーズのレポート記事はコチラ
『東京ばな奈』バナナプリン味(キリン柄)
とらねこ柄
そう言えばキャラメル味ありましたね!

でも、ノーマルばな奈もキャラメル味も食べた事がないんです。
めずらしいですよね!!

冷蔵庫で冷やしたり、冷凍したり。。。よく読まず食べてました。
まだ1個残っているので、早速冷蔵庫で冷やしました。
夜ゆっくり食べたいと思います。。。❤
[ 2012/10/07 16:08 ] [ 編集 ]
◆akaneさま
今回は早々にゲットしてきました(笑)!

ノーマル味は『東京ばな奈』が発売された当時に食べたきりなのでもう記憶の彼方です。
『東京ばな奈』はワタシのような地方出身者にはお馴染み過ぎるお菓子で
一時期、東京土産として手にする機会がメチャメチャ多かったんですよね。
akaneさんのように関東にお住まいの方だと、逆に手にする機会がなかったかもしれません。
久々にノーマル味も食べなおしてみたいと思いました。

ラスト1個を冷やして食べて美味しかったので
冷凍も試してみたかったなあ…。
[ 2012/10/07 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード