チキンカレー×天丼!?『てんや』の『厚切り鶏天丼 カレーだれ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

チキンカレー×天丼!?『てんや』の『厚切り鶏天丼 カレーだれ』


テンドン テンヤ ツキジテン
天丼 てんや 築地店

東京都中央区築地2-15-15 セントラル東銀座1F HPはコチラ
営業時間
11:00~22:00(月~金)
11:00~21:00(土・日・祝)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆
オススメ度 ★★★☆☆

この店の一品
てんや_鶏カレー01
厚切り鶏天丼 カレーだれ 580円 【※2012年9月20日~期間限定販売】
のっけ半熟玉子 プラス60円
味噌汁付き
てんや_鶏カレー02

厚切り鶏肉の天ぷらが3切れとインゲンの天ぷらに
てんや特製カレーだれが掛かった『カレー天丼』。
今年の春に限定復活した『ねぎマヨ鶏天丼』の流れで、
今年は鶏の天ぷらに力を入れているんでしょうか?

ただ、『ねぎマヨ鶏天丼』2010年の夏に登場した『カレー天丼』と比べると
値段は同じなのにボリューム的にやや寂しい印象…。

てんや_鶏カレー09

その分、味付けにこだわったようで、鶏肉は塩麹に漬け込んであり、
カレーのタレに負けない、しっかりとした旨みが魅力です。

プラス60円で半熟玉子をトッピング。
2010年夏には玉子にカレーのタレを絡ませた『カレーたま』(70円)っていうのがあったんですが…。

てんや_鶏カレー06

オリジナルのカレーだれは、通常のタレにカレーを合わせた“和風”。
程よくスパイシーです。

てんや_鶏カレー05

天丼とチキンカレーを同時に味わっている、そんな感じでしょうか。

2010年夏の『カレー天丼』はラッキョウ代わりに甘酢ショウガが添えられていたり
なかなかニクイ演出があっただけに、比べてしまうと今回はちょっと残念かな~。
でも比べて食べなければこんなもんかな~と。

てんや_外観

※『てんや』のその他のレポート記事はコチラ
『ねぎマヨ鶏天丼』【※2012年春限定商品】
→『えびはも冷やし天茶』 【※2011年夏季限定商品】
→『カレー天丼』/『夏の得天丼』【※2010年夏季限定商品】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード