「つきじ天竹」 築地6丁目 本日29日は“フグの日”「ふぐ天丼」1680円が1000円に!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「つきじ天竹」 築地6丁目 本日29日は“フグの日”「ふぐ天丼」1680円が1000円に!


ツキジテンタケ
つきじ天竹

東京都中央区築地6-16-6 天竹ビル HPはこちら
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
※9月29日まで14:30~16:30は休憩時間
ランチタイム 11:30~14:30
定休日 4月~10月は毎週日曜定休

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
フグ天丼01
ふぐ天丼 1,680円→1,000円
【※毎月29日は終日フグ天丼1680円が1000円に!】
味噌汁・小鉢・漬物付き

晴海通り・勝鬨橋の西詰めにあるフグ専門店「天竹」。
創業は明治という老舗ながら、庶民的な価格でフグ料理が楽しめるとあって人気を集めています。
そんな「天竹」の名物のひとつが29日の“ふぐ天丼・1000円”サービス!
フグ天丼02

肉厚のフグが4切れ!

フグ天丼06

かなり濃い目の丼ダレです。

フグ天丼03

衣はタレでしっとり、中はふっくら!
個人的にはもう少しタレが薄口だと、フグの味がもっと楽しめたかな~。
4切のうち半分は塩で頂きたかったな、というのが本音。

でも、フグ料理専門店のフグたっぷりの天丼が4割引はお得!
一度は味わう価値アリです。

ふぐのひ看板

ふぐのひ看板01

本日29日は恒例のフグの日で1000円になる「ふぐ天丼」、
10月7日の築地市場魚の日(ととのひ)祭りにも1000円で提供になるそうです!。
本日が無理な方は10月7日の日曜日に!

外観

ここ、実はランチがかなりお得で超穴場なんですよね~。
ランチメニューはまたの機会に紹介します。
[ 2012/09/29 10:30 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/29 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード