「麦房家」新橋3丁目 食欲の秋!ガッツリ派の胃袋を満たす「トルコライス」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「麦房家」新橋3丁目 食欲の秋!ガッツリ派の胃袋を満たす「トルコライス」


モツビストロ ムギボーヤ
モツビストロ 麦房家

東京都港区新橋3-2-6 1F/2F HPはこちら
ランチ 11:30~14:30(L.O)月~金
ディナー 17:30~22:30(L.O)月~木 17:30~2:00(L.O)金 17:30~22:30(L.O)土
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★★☆(★4.5)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
麦房家_トルコライス01
麦房家風トルコライス 800円
スープ付 大盛り無料

仕事で新橋のこの界隈へ行く度、ずっと気になっていたのが『麦房家』の
新ランチ『麦房家風トルコライス』。
大盛り無料ということなので、食欲の秋だし、と調子に乗って大盛りにしたら…
ド、ドえらいのが出てきました!!
麦房家_トルコライス02

ピラフ・鶏唐揚げ・ナポリタン・ハンバーグ・サラダがおしくらまんじゅう状態。
皿の面積いっぱいいっぱいなので横には広げられないのでしょう、
縦に積み上がってます…。
こんなに無理しなくても…な盛りつけ。

麦房家_2ショット02

ちなみに左が大盛り、右が普通盛りです。
普通盛りでもかなりのボリュームがありますが
大盛りは普通盛りのピラフとナポリタンが1.5~2倍に。

とにかく皿の縁、ギリギリまでおかずが迫っているので
どこから手をつけて崩していいのやら、まずそこから悩めるランチタイムがスタートです。

麦房家_スパ

ケチャップが程よく絡まった懐かしい味わいのナポリタン。
味付けは薄目なので、量があってもそこそこイケるかも!と、一瞬期待しますが、甘かった。
いつもは添え物的な存在のナポリタンも、大盛りはメインレベルの量。

麦房家_からあげ

サクッと揚がったから揚げ。たった1個ですが、1個が大きい。
衣はガシッと頑丈ですが、中はジューシー。

麦房家_ハンバーグ

こちらのお店の自慢は、店名にあるように“モツ”。
ハンバーグはモツ入りの“モツバーグ”がこだわり。

モツの臭みはありませんが、その替わり味が濃い!
さらにソースの味もしっかり濃い!
脇に添えられたサラダにドレッシングが掛かっていないのは、
ハンバーグのソースが濃いせいでしょうか。

麦房家_ハンバーグ01

ハンバーグはモツ特有のほのかな酸味のある味わいです。
コリコリッとしたモツならではの食感も楽しめます。
普通のハンバーグより一回りぐらい小さいサイズながら肉がぎゅぎゅっと詰まったタイプなので
こちらも食べ応えあり。

麦房家_ライス

ピラフはスパイスピラフ。
色がしっかりついている割には味がほとんど付いていない気がします。
これもサラダ同様、ハンバーグのソースで食べれば塩分的にバランスがとれていいかもしれません。
それにしてもこのピラフ、食べても食べても減らない…。

麦房家_メニュー

「大人のためのお子様ランチ」とありますが
これは「食べ盛りの若者のためのお子様ランチ」ですね。
40過ぎのいい大人になるとこんなには食べられません。
というか、もう大盛りをオーダーする年齢ではないと自覚しなくては。プチ反省。

麦房家_外観

800円でこんなランチが提供できるとはさすが新橋!プチ感動。
京橋のバルバリ以来の、久々のデカ盛りランチでした。
[ 2012/10/01 12:06 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード