2012年 お月見スイーツ -その1- 銀座限定 『しろたえ』の『お月見マンゴームースタルト』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年 お月見スイーツ -その1- 銀座限定 『しろたえ』の『お月見マンゴームースタルト』


『しろたえ』 松屋銀座
【※9月26日~10月2日 期間限定出店】

松屋銀座店 B1F  営業時間/10:00~20:00

月見マンゴータルト01
『お月見マンゴームースタルト』 1個 381円
【※松屋銀座限定 1日限定30個】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

1978年に創業した、赤坂の老舗洋菓子店『しろたえ』が松屋銀座に出店中。
おなじみの看板商品『レアチーズケーキ』はもちろん、
今回は特別にお月見スイーツも登場。
そう、2012年は9月30日が中秋の名月です。
月見マンゴータルト04

まん丸・黄色いお月さん部分はマンゴームース。

月見マンゴータルト05

てっぺんのメレンゲ、ウサギの形に見えません?
お店の方に確認してはいませんが、きっとウサギですよね。

月見マンゴータルト09

マンゴーの果汁たっぷり!といった印象の、ジューシーで爽やかな甘さのマンゴームース。
そしてスポンジケーキ、カスタードクリーム、マンゴージャムと続き、
土台は硬めで香ばしいタルト生地。

月見マンゴータルト07

今の時期、松屋銀座でしか味わえない、『しろたえ』のお月見スイーツ。
マンゴームースの軽やかな甘酸っぱさに、ウサギのようにピョン!とココロが跳ねる美味しさです。

※『しろたえ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『レアチーズケーキ』 
→『シュークリーム
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード