ジャイアンツセールでお値打ち価格で購入!『miel』のニューアイテム『プティショコラ』

【※プランタン銀座からは退店しました】

miel (ミエル) プランタン銀座店

miel(HP)
阪急三宮店 神戸市中央区北長狭通1-1-1
営業時間/8:00~22:00 (不定休)

ミエル_プティドーナツ01
『プティショコラ』 5個入 501円
【※ジャイアンツセール価格 2012年9月26日まで】
賞味期限/2週間

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

焼きドーナッツブームの先駆者『miel』。
一時期、行列になっていた頃、並んで購入したきりでしたが
最近、チョコが乗ったカワイイタイプが発売され、気になっておりました。
ちょうどジャイアンツセールでお値打ち価格で販売されていたこともあり、このチャンスに購入。

ミエル_プティドーナツ04

ちなみ直径4.5センチの一口サイズで通常は1個 121円。
ビターチョコ・ミルクチョコ・ホワイトチョコ・抹茶チョコ・イチゴチョコの計5種類です。
ミエル_ビター01
ビターチョコ/ミルクチョコ

ビターチョコとミルクチョコ、どちらも撮影しましたが見た目はほぼ一緒なので
まとめてしまいました。

ミエル_ビター02

『プティショコラ』シリーズは『ミエル』の定番のプレーンの焼きドーナッツがベース。
ドーナッツの表面にチョコを浸したものだと思っていたら
リング状のチョコレートが乗っている、といった感じ。
なので思ったよりチョコレートの存在感があります。

ミエル_ビター03

ドーナッツとはいえ揚げてないので、口当たりは軽く生地はしっとり。

ミエル_ホワイト01
ホワイトチョコ

生地は甘さが控えめなので、チョコレートで個々の甘さや食感に多少差が出ます。

ミエル_ホワイト02

ホワイトチョコはやや甘めな印象。

ミエル_いちご01
イチゴチョコ

他のチョコレートよりは硬く、またイチゴのプチプチ感があって個性的!

ミエル_いちご02

5個の中ではこれが一番気に入りました!

ミエル_抹茶01
抹茶

こちらも抹茶チョコが印象に残る美味しさ。

ミエル_抹茶02

カワイイし常温OK、日持ちも2週間と手土産としては活躍してくれそうですが
なにしろ1個が小さいので、渡した相手には値段相応の品物に思ってもらえない気が…。
焼きドーナッツなんだけど、サイズがコンパクトになるとベビーカステラに見えてしまうので
5個でも300~400円程度にしか見えない…それが切ないかな~。

26日までのセール価格でまずはお試し、してみては?

Comments 0