「メルジェリーナ」銀座2丁目 新規オープンイタリアンのピッツァランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「メルジェリーナ」銀座2丁目 新規オープンイタリアンのピッツァランチ


メルジェリーナ

東京都中央区銀座2-3-4 HPはこちら
営業時間 11:30~23:30(L.O)

◆土日祝ランチ情報◆ 今回紹介した1000円のランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆ 

この店の一品
メルジェリーナ_チーズ01
イタリア産ハムとスモークチーズのピザ  1,000円
サラダ付き
メルジェリーナ_サラダ
野菜はレタス・ニンジン・キュウリ・トマトなど。なかなかボリュームがあります。
たっぷりと掛かったドレッシングは酸味が強め。

メルジェリーナ_チーズ02

ランチはピッツァとパスタが用意されていますが
薪釜があるお店がウリとのことで迷わずピッツァに。
一般的なイタリアンのお店のランチのピッツァよりはひと回り小さいでしょうか。

メルジェリーナ_チーズ03

ピッツァはナポリ風で耳が厚く、いい具合にモッチリとしたタイプ。

メルジェリーナ_チーズ04

ハムの塩分とスモークチーズのコクでしっかり味。
めちゃめちゃオイリーでしたが、それが美味しかった!
『グルガオン』の『チーズクルチャ』を髣髴とさせる味。

続いての一品
メルジェリーナ_マルゲリータ01
マルゲリータ 1,000円
サラダ付き

メルジェリーナ_マルゲリータ02

初めてのお店では外せないピッツァといえば定番の『マルゲリータ』。

メルジェリーナ_マルゲリータ03

悪くはないのですが、それ程特徴が感じられず、無難なマルゲリータといった印象でした。
こちらのお店に関しては『マルゲリータ』よりは上記の『イタリア産ハムとスモークチーズのピザ』のほうが個性があり、美味しかったので、あえて定番を外すというのもいいかもしれません。

メルジェリーナ_メニュー

銀座のイタリアンはかなりCP良しのお店が多いので、
それに比べるとピッツァのサイズもサイドメニューも、ややインパクトに欠けるかも…。

メルジェリーナ_店

2012年9月7日にオープンしたばかり。基本は南イタリア料理のようです。
新店舗なのでお店もキレイだし場所もいい。店員さんにも活気があります。
ボリューム的には女子サイズなので女子の人気は集めそうかな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード