デパ地下弁当@銀座三越 『えび寿屋』の『鶏めし』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

デパ地下弁当@銀座三越 『えび寿屋』の『鶏めし』


えび寿屋 銀座三越
【※不定期出店】

えび寿屋(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00
※日本橋浜町の本店他、丸ビル店・東京駅(南通路店・南口店・北口店)キヨスク「膳まい」にて取り扱い

えびすや_01
『鶏めし』(2個入り) 451円

また食べたい度 ★★★★☆

ロケ弁としても有名で、マスコミギョーカイにもファンが多い『えび寿屋』の『鶏めし』。
銀座三越の弁当セレクションコーナーに、確か今年の8月あたり期間限定出店されていましたが
先日行ったらまた売っていて…もしかしたら常時販売になったんでしょうか?

えびすや_04

漫画「美味しんぼ」でも紹介されたことがある『鶏めし』とは
大分県吉野地区に伝わる郷土料理。
鶏肉とごぼうの混ぜご飯です。
えびすや_05

むっちりと柔らかいご飯には鶏肉がゴロゴロ入ってます。
鶏肉の味がしっかりしみていて本当に美味しい!
ゴボウのシャキッとした食感と香りもたまらなくイイです。
こういう炊き込みご飯って濃い味付けが多いんですが、
そんなに濃くもなく、でもあっさりしているワケでもなく…味付けのバランスが絶妙です。

えびすや_06

2個で451円ってちょっとお高いですが、高いなりの美味しさがありますね。
素朴なんだけど後を引く、また食べたくなる、そんな記憶に残る味!
…もしかしたら本当の故郷は大分だったかも…。

閉店間際で半額で購入したのでラッキーでした。
[ 2012/09/23 17:42 ] デパ地下弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード