「千寿司 銀座店」銀座1丁目 本日21日までランチ全品がなんと半額!!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「千寿司 銀座店」銀座1丁目 本日21日までランチ全品がなんと半額!!


センズシ ギンザテン
千寿司 銀座店


東京都中央区銀座1-4-4 ギンザ105ビル1F HPはこちら
営業時間
11:30~23:00
ランチタイム 11:30~14:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝は未調査です

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆ (★3.5 ただし全品半額の今なら文句ナシの★5!)

この店の一品
千寿司_特上01
特上にぎり 1,000円 (通常2,000円)
【※2012年9月21日まで オープンフェアの限定サービス】
みそ汁 サラダ付き

他の店を目当てに歩いていたところニューオープンのお鮨屋さんを発見!
しかもランチ全品半額!これは行っておかねば!と予定を変更して訪問!
千寿司_特上05
ネタは中トロ(?)イカ まぐろ 鯛 カンパチ 玉子 ウニ いくら サーモン エビ 穴子 ネギトロ巻き
通常2000円のにぎりが、今なら1000円で味わえるとは、お得以外の何物でもない!

千寿司_特上03
握りのシャリは丸い形ににぎられていて、ネタは少し小さめです。
銀座の洗練された握りのイメージとは少し違い、何となく親しみを感じてしまいます。

中トロ(多分)は、赤みの部分も多いですが、適度な脂で納得の味。

千寿司_特上04
さすが“特上”にぎりだけあって、ウニとイクラの軍艦付き!

イクラは酒の風味がやや強めですが美味。
ウニはまあ普通です。

先日からウニに関していろいろなご意見を頂いたり、
自分でも考えてみたりしていますが、寿司のウニは微妙ですね。
値段の割に?が付くものも多いです。
見た目は豪華になりますが、果たしてお寿司屋さんは納得のいくネタとして出しているんでしょうか。
中途半端なものが出てくるくらいなら、同じ値段の別のネタの方が良いような気がします。

千寿司_特上02

穴子はツメとのバランスがイイ感じです。
とろける、というほどではありませんが美味しいです。

千寿司_特上06

ネギトロ巻きには、ネギではなく、沢庵の細切りがアクセントに入っています。
意外に沢庵が邪魔にならず、いい味を出しています。
(ネギが無いのでネギトロとは言わないかもしれません…ただネギトロの語源は諸説ありますから)

続いての一品
千寿司_づけ丼01
スペシャル漬け丼 700円 (通常1,400円)
【※2012年9月21日まで オープンフェアの限定サービス】
※限定20食
大盛り無料 サラダ みそ汁付き

千寿司_づけ丼02
漬け丼といっても、マグロだけではなく、ホタテ、サーモン、エビ、カンパチなども漬けになって乗っています。

千寿司_づけ丼03

漬けダレはほのかに甘め。
酢飯ともバッチリ合ってます。

千寿司_づけ丼04

マグロもいいんですが、他のネタが漬けダレとマッチしていて
印象的でした!

千寿司_メニュー

2012年9月10日にオープンしたばかり。店内には哀川翔さんや諸星君からのお祝いの花も…。
このオープニングのサービスは今回第二弾とのことですが
第一弾はどんな感じだったんでしょう…。見逃していたのが悔やまれます。

千寿司_店

お邪魔したのは12時30分ぐらいで並びましたが回転が早いのでそれほど待たずにありつけました。
13時以降だと並ばずに入れたようなので、時間をずらすのがオススメ!
今日までなので、是非是非!
[ 2012/09/21 11:20 ] 銀座_すしランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード