「トラットリア ロマンツァ」銀座6丁目 ランチでいろんな形のパスタが!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「トラットリア ロマンツァ」銀座6丁目 ランチでいろんな形のパスタが!


トラットリア ロマンツァ

東京都中央区銀座6-9-2 クロサワビルB1F
営業時間 11:00~23:00(L.O 料理22:15/ドリンク22:30)
ランチタイム 11:00~15:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝はホリデーランチ(1500円~)に

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
ロマンツァ_タリオリーニ01
タリオリーニ キノコとカボチャのペコリーノと黒胡椒風味 1,000円
パン ドリンク付き
※大盛り無料

ロマンツァ_タリオリーニ02

タリオリーニとは、そば状のロング生パスタ。
生パスタってお店によって本当に差があり、当たりハズレが大きいのですが
ここはゆで方も良く、ムチッとした弾力がかなり好みでした。

ロマンツァ_タリオリーニ03

上はチーズがたっぷり。水分は沈んでいるのでしっかりかき混ぜて食べないとむせます(笑)。
黒胡椒は目で見ても分かるぐらいがっつり掛かっていますが
思ったより黒胡椒のピリリ感はきいていなかったかも…。

ロマンツァ_タリオリーニ05

カボチャは賽の目にカットされていて
甘さがなくまた歯応えがあるので「…これ、ニンジンじゃないの?」なんて思ってしまいました。

キノコとカボチャとチーズ…とくればクリームソース系かな?なんて思っていたので
予想を裏切られはしたものの、これも新鮮でアリかなと。

ロマンツァ_タリオリーニ04

麺が非常に好みだったので、結果的にはOK。
大盛り無料なので大盛りにしましたが、大盛りが普通盛りといったところ。
オーダーは大盛りがいいと思います。

ロマンツァ_ドリンク
ドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ウーロン茶に加え、
手前のテアラペスカという、イタリアで人気のピーチティーも選べます。
桃の香りとスッキリとした甘さが爽やか!


続いての一品
ロマンツァ_ラグー01
カーサレッチェ 旬野菜のラグーソース  1,000円
パン ドリンク付き
※大盛り無料

ロマンツァ_ラグー02
カーサレッチェとは断面がS字型のショートパスタ。
ラグーソースがS字のくぼみによく絡み、絶妙な味わいに!
こういう重厚なソースが、このパスタには合ってると思います。

ロマンツァ_ラグー03
こちらもムッチリとした食感が楽しい!

ロマンツァ_ラグー04
ラグーソースはキノコがとてもイイ仕事をしているんです。
香りといい、食感といい抜群。
ソース全体をキノコがうまくまとめたな~という、キノコの懐の深さを実感。

ロマンツァ_メニュー

比較的新しいお店で、実は以前から気になっていたお店ではあったのですが
ランチは1200円~だったんですよね。
(ウチのブログはご褒美ランチ以外は1000円ランチが基本なもので)
それが今回通り掛ったら、いつのまにか1000円のランチが登場しているじゃありませんか!

ロマンツァ_店

他のイタリアンの1000円ランチに比べると
スープとかサラダとか、もう一品足りないな~という感じはするものの
「久々に美味しい生パスタが食べられた!」という喜びが勝ったという感じでしょうか。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード