「ばぁーどはうす ○勝」銀座4丁目 焼き鳥屋さんのカレーランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ばぁーどはうす ○勝」銀座4丁目 焼き鳥屋さんのカレーランチ


テッパンジドリ バードハウス マルカツ
鉄板地鶏 ばぁーどはうす ○勝


東京都中央区銀座4-10-1 ソカロ銀座10F HPはこちら
昼 11:30~14:00  
夜 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金曜

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆(3.5)

この店の一品
ばーどはうす_カレー01
焼き鳥屋の特製カレー 1,000円
サラダ スープ付き
焼き鳥屋さんや鶏肉料理を扱うお店がランチタイムにチキンカレーを提供、
…っていうのは特に珍しいことではありませんが、そのカレースタイルは様々。
煮込んだ骨付き肉がどーんと乗っているお店もあれば、
チキンカツにして乗っけて出しているお店、
鶏肉は入っていないが、自家製のチキンスープがベースというお店も。

果たしてこちらのお店のカレーはどんなスタイルかな?と楽しみにしていたら
一口サイズの鶏肉がトッピングされたものでした。

ばーどはうす_カレー02

見た目は、前回の親子丼ほど「おおっ!」という感動はないのですが
食べると鶏肉の美味しさに思わず「おおっ!」なんです。
プリップリの弾力とジューシーさ!一口で質の高さが伺える鶏肉なんですよね~。
鶏の質もあると思いますが火の通し方が抜群な気がします。

ばーどはうす_カレー03

カレーは後からじわじわ辛さがやってくる中辛。
じっくり煮込まれている感じがあり、舌ざわりも滑らか。
辛さもコクもありつつ不思議と後口が爽やかなんですよね。
…その正体は、恐らくコロコロ入っているミニトマト。
この酸味が後口に爽やかさをもたらしてくれるようです。

ばーどはうす_カレー04

カレーもカレー専門店並みのレベルの高い美味しさですが
やっぱりこの一皿の主役は鶏!
ふんだんに入っているワケではないのに、存在感と記憶に残る味わいで
カレーを食べた!という実感より美味しい鶏肉を食べた!という実感の方が勝ります。

ばーどはうす_サラダ

サラダ付き。
ドレッシングも美味しくてサラダの量はいいと思いますが、
カレーは男性の場合はプラス100円で大盛りにしたほうがいいかもしれません。

ばーどはうす_メニュー

前回は辛口の親子丼を頂きましたが
次は塩親子丼、そして特上もいただいてみたいですね~。

ばーどはうす_店

こぢんまりとしたお店ですが天井も高く、また窓が大きいので開放感も十分。
夜も雰囲気が良さそうですが、ランチタイムに味わうこの開放感、そして美味しい鶏肉。
ランチタイムが仕事の合間の良いリラックスタイムにもなりました。

※『ばぁーどはうす ○勝』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『薩摩地鶏辛口親子丼』
[ 2012/09/19 11:31 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード