憧れの“高嶺の花”スイーツ!『ピエール・エルメ・パリ』の『イスパハン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

憧れの“高嶺の花”スイーツ!『ピエール・エルメ・パリ』の『イスパハン』


PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ) 日本橋三越店

ピエール・エルメ・パリ(HP
東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越 本館B1F
営業時間/10:00~20:00

イスパハン01
『イスパハン』 840円

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

私にとって長年憧れ続けたスイーツ、それが『ピエール・エルメ』の『イスパハン』!
芸術的な美しさ、麗しさ、ヴィヴィッドな配色なのに上品、それでいて味は官能的という
まるで男性を虜にしてしまう大人のオンナの魅力満載!
…そんなイメージだったため、ショーケースの前に行ってもオーラが凄くてとてもオーダーできない!
その上、1個840円、とお高いこともあり、なかなか手が出せませんでした。
イスパハン05

バラの香りのマカロンにバラのクリーム、周囲にはフランボワーズの果肉がぐるり。
さらに中央にライチが潜んでいます。

イスパハン02

クレオパトラが愛したバラの香りに、楊貴妃が愛したライチ入り…
世界三代美女のうちの2人が愛したフレーバーが重なってると考えるとやはり恐縮しちゃうんですよね。
キレイで高貴なお方しか食べちゃいけない感、ムンムンなんですもん。
まさに高嶺の花!

イスパハン06

マカロンはサクッ!の直後にしっとり、そしてバラの香りがふんわり!
この時点ですでにウットリなんですが、
ローズクリームの優雅な香りに追いかけられ、まるで魔法にでも掛かったかのように恍惚…。
さらにフランボワーズのキュートな甘酸っぱさが駆け抜け
トドメはライチの妖艶な香り!
放心状態です。

イスパハン07

一口食べて、いろんなモノがドバーッと一気に溢れ出す、そんな感じ。
きっと女性ホルモンも溢れ出している気がします。
これを食べている間は、どんな年齢の女性でもきっと“乙女”になれます!

今回はたまたま、『イスパハン』を食べる機会に恵まれましたが
女子的要素がすっかり枯れかけているオバフォーの私、
これ、定期的に食べないといかん!と実感…。
憧れスイーツは、私のオンナ部分を目覚めさせてくれる救世主スイーツになりました。

※『ピエール・エルメ・パリ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『マカロン』 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード