「せんきち 東銀座店」銀座3丁目 夏の終わりにピッタリのカレーざるうどん

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「せんきち 東銀座店」銀座3丁目 夏の終わりにピッタリのカレーざるうどん


カレーウドンセンモンテン センキチ
カレーうどん専門店 せんきち


東京都中央区銀座3-11-14 HPはこちら
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も終日同料金・同メニュー

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
せんきち_ざるうどん01
せんきちカレーざるうどん 510円
麺大盛り100円増し
せんきち_ざるうどん02
通常の『千吉カレーうどん』(480円)にプラス30円すると“ざる”になります。
カレーうどんって汗かき率高いですからね、暑い日はざるの方が汗の量も減らせるか、と。

麺はやや少なめなので、大盛りぐらいで普通の量ってトコでしょうか。

せんきち_ざるうどん04

麺は水で締めた極太平打ちうどん。
表面がツルツルしていないタイプのうどんです。
讃岐うどんのように表面がツルツルしている麺だと
カレーが絡みにくいのかもしれません。

せんきち_ざるうどん03

かれーのダシは和風ダシに牛乳を加えた優しい味で、給食のカレーを思い出します。

一番の特徴が、油揚げ!
クリーミーなルーに優しい甘さがぴったりハマッてます。とってもマイルド。
全然関係ないんですが…京都の衣笠丼を思い出しました。
夏の終わりにいろいろと思い出させてくれるメニューです(笑)

せんきち_ざるうどん05

大盛りのうどんでもちょっと物足りなかったので、ライスをオーダー。
プラス90円。

せんきち_ざるうどん06

ご飯を残ったカレーに大胆に投入すると、カレー雑炊(?)が完成。
カレーがまろやかな和風味のため、カレーライスというよりはカレー雑炊といったほうがしっくりきます。
うどんなしで、カレー雑炊というメニューを作って欲しいくらい個人的にはこれ、好きな味です。

せんきち_店

うどんが冷たいので食べている間にどうしてもカレーがぬるくなってしまうのが残念なんですが
最後にご飯を放り込むと、温かさも復活。
(暑い日は冷たいものがいいと言っておきながら…)

1食でうどんと雑炊が味わえて、冷たい&温かいも満喫できる…1食で2度、いやそれ以上の楽しさがあります。

※『せんきち』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『グリーンカレーつけうどん』【夏季限定】
[ 2012/09/12 11:37 ] 銀座_カレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード