秋サキドリ!なシックなスイーツ 『ベルアメール』の『キャラメルエクレア』

ベルアメール 銀座三越店

『ベルアメール』(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00 

ツインエクレア02
『キャラメルエクレア』 399円 【※銀座三越限定商品】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『ベルアメール』で見つけたシックな装いのエクレア。
夏の間も販売されていたアイテムですが、やはり秋の気配が徐々に感じられてくる今頃になると
こういう色合いって目に留まりがちなんですよね。

ツインエクレア010

ブラックココアの生地の中にはビターチョコとホワイトチョコのツインクリーム。
…でもこのエクレア、これだけじゃないんです。
ツインエクレア09

ナッツと金粉のようなキラキラがトッピングされていて見た目もゴージャス。

ツインエクレア07

見た目だけでなく、2種類のチョコレートの下にはなんともう1種類、
キャラメル味のカスタードクリームが入っていて
合計3種類のクリームが楽しめるリッチな構成!

ツインエクレア01

甘いチョコレートクリームに、キャラメルカスタードのほのかな塩分と香ばしさ
さらにブラックココア生地のほろ苦さが加わってトータル的にはオトナ味な仕上がり。

エクレアの生地の方がもう少し“サクサク仕上がり”だと
ナッツのカリカリとも相性が良かったかも…なんて味に関しては個人的には思うところはあるものの
茶系とゴールドでまとめた、この秋先取りなオシャレ感には、やられました!

※その他の『ベルアメール』のスイーツのレポート記事はコチラ
『ホワイトチョコショート』
『イースターエッグ』【※2012年イースター限定商品】
『キャラメルショコラクラシック』
『モンブラン』
『ツインクリームシュー』/『クラシックショコラ』
『ショコラどらやき』(『ふぁん-fun by BEL AMER』バレンタインデー 銀座三越限定ブランド)
『寅ショコラケーク』(2010年干支スイーツ)

Comments 0