「がんこ寿司 銀座1丁目店」銀座1丁目 中は高級料亭?でも1,000円ランチあり

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「がんこ寿司 銀座1丁目店」銀座1丁目 中は高級料亭?でも1,000円ランチあり


ワショクスシエンカイドコロ ガンコ ギンザイッチョウメテン
和食・すし・宴会処 がんこ 銀座一丁目店


東京都中央区銀座1-7-10 富士ビルB1 HPはこちら
昼 11:30~17:00
夜 11:30~23:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝は内容と価格がアップします

ボリューム ★★★☆☆
またいきたい度 ★★★☆☆

この店の一品
がんこ_さかな三昧01
さかな三昧  1050円
アジフライ サバの塩焼き 刺身3種盛り(ブリ・マグロ・サーモン) 豆腐 みそ汁 ご飯

生・焼き・揚げ、と3種類の調理法で魚を楽しむランチ。
ボリューム、なかなかスゴイです。
がんこ_さかな三昧02
メインのお皿にはアジフライとサバの塩焼き。

がんこ_さかな三昧03
アジフライはかなり大きめです。
サクサクしてはいますが、衣がちょっと固め。
アジフライって衣が薄いものが多いんですが
こちらは衣にボリューム感があるので、衣の存在感にアジが負けている感じ。
1匹を2つにカットしてあるのですが、1つだけでも食べ応えあります。

がんこ_さかな三昧04
サバは切り身で、半身の2分の1のサイズ。
アジフライに隠れていたので、アジフライを食べるまで全貌は見えませんでしたが
この焼き魚もそれなりにボリュームがあります。
焼き立て、という感じではありませんでしたが…。

がんこ_さかな三昧05
刺身は3種類 ブリ(ハマチかも?)と、マグロ・サーモン。

がんこ_小鉢01
小鉢は豆腐。
岩塩をかけて食べる、というのでちょっと期待していましたが普通でした。

がんこ_メニュー
靴を脱いで、着物姿のスタッフに案内され、しかもお店が広いので
一昔前の高級料亭のような印象を受けますが
メニューは和食ファミレスといったところでしょうか。
外国人にはウケそうです。

がんこ_店
大阪発祥の関西を中心とした『がんこ』。
トレードマークの“がんこ親父”のイラスト入り看板の前をよく通るものの
イマイチ入る機会がありませんでした。
あのイラストをみる限り、てっきり居酒屋だと思っていたので
入った瞬間は一見高級料亭風な雰囲気にちょっとビックリ。

お店は混んでいなかったのですが、
この日は料理が出てくるまでにちょっと時間が掛かりすぎていたかも…。

ボリューム的には、男性も満足できるものかと思います。

※『がんこ 銀座1丁目店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『がんこ豚冷やし豚しゃぶうどん ねぎとろ巻付き』
[ 2012/09/10 11:50 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード