心が“ざわわ”めく!?『成城風月堂』のグラス入りソフトクリーム

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

心が“ざわわ”めく!?『成城風月堂』のグラス入りソフトクリーム


成城風月堂 成城学園前駅前本店 喫茶室

成城風月堂(HP
東京都世田谷区成城6-10-8 2F
営業時間/8:30~20:00(ラストオーダー)
定休日/なし

成城風月堂_-季節ソフト01
『季節のソフト マンゴー』 600円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

前回に引き続き、成城風月堂ネタです。
こちらの『成城風月堂』喫茶室の名物といえば、スリムなグラス入りのソフトクリーム。
創業80年、喫茶室オープン以来の人気メニューだというこのソフトクリームは
歌手の森山良子さんのお気に入り!
女学生時代にはしょっちゅうこのソフトクリームを食べに通っていたそうです。
成城風月堂_-季節ソフト04

今回は季節限定の『マンゴー』をオーダー。
マンゴーソースの鮮やかなオレンジと
ソフトクリームのホワイトの美しい層にまずときめきます。
スリムなグラスに入っているので、とってもスタイリッシュ!

成城風月堂_-季節ソフト06

ソフトクリームは北海道産生クリームを使用した、ミルク感濃厚でコク満点のリッチなタイプ。
まろやかで、コクがありながらもスーッと溶けていく鮮やかな舌触りにも魅了されます。
そのソフトのコクをさらに際立たせるのが
これまたとろりと濃厚ながら爽やかな酸味を併せもつマンゴーソース。

成城風月堂_-季節ソフト05

マンゴー×ソフトの“ミルクマンゴー味”と文字にしてしまえば
とってもキュートな味わいに思えますが
グラスに入ったこのスタイリッシュな見た目と、喫茶室の落ち着いた雰囲気もあってか
とても上品な味わいに感じられます。
ケーキ屋さんのソフトクリーム、やはり質の高さがそうさせるんでしょうね~。
森山良子さんならずとも心が“ざわわ”めきまくりです。

メニュー01

もうちょっと食べたい!という絶妙な量もこれまたいいんですよね。
ちなみに『季節のソフト』以外は通年メニュー。
ついついフレーバーものに目が行ってしまいますが
今度訪れたら、シンプルなソフトクリームでその真価を確かめてみたい!

成城風月堂_外観

※『成城風月堂』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『氷いちご』
[ 2012/09/09 11:29 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード