「お好み焼き 三匠」銀座1丁目 銀座のご当地ランチがまた増えました 広島の味!

【※閉店しました】
お好み焼き 三匠
東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング 2F 営業時間 11:00~22:00
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆ ランチメニューはなく終日同メニュー・同料金
ボリューム ★★★☆☆
またいきたい度 ★★★☆☆

三匠_広島焼きイカ01
広島お好み焼き 肉玉そばイカ入り  1000円
三匠_広島焼きイカ03
味は悪くないと思いますが、広島で食べたときは、もっと広島焼きって美味しかった気が…。
恐らく現地で頂いた時は、「本場で食べている!」という高揚感もあったとは思いますが。
でも広島県のアンテナショップで出すくらいですから、本場の味には違いないと思われます。

三匠_広島焼きイカ02
広島焼きの特徴である焼きそば入り。
ソースは、甘めのおたふくソース。
テーブルにはマヨネーズが用意されていて、好みで掛けて頂きます。

三匠_広島焼きイカ04
トッピングのイカはプリプリしていて、量も結構入っていましたが
イカ入りで1000円、イカ抜きのノーマルなものでも850円とはややお高いかな…という印象。
なにしろ単品ですからね。ボリューム的にも寂しいし。
…うーん、銀座価格ってことでしょうか?

三匠_広島焼きチーズ01
広島お好み焼き 肉玉そば入り 850円
チーズ トッピング+150円 


三匠_広島焼きチーズ02

関西のお好み焼きだと粉が多いせいかチーズがビシッと決まって
コクとパンチをきかせてくれますが
広島焼きは大半がキャベツだからでしょうか?
チーズを足してもあっさりしている印象。

三匠_広島焼きチーズ03

ちなみにこの『三匠』というお店は広島にあるお店ではないみたいですね。
てっきり本場の人気店がテナントとして入っているものだと思っていました。

味を確認するためにももう一度、本場で広島焼きを食べてみなくては!と思ってしまったので
そういう意味で広島に実際に足を運ばせようとする魂胆なら(笑)成功ってことかも。

三匠_メニュー

三匠_店

行列になっていることも多いお店なので相当期待していましたが
お店が狭いのと時間が掛かるから並ぶハメになるってことかも知れません。
時間の限られたランチタイムだと厳しいので、余裕がある週末のランチ向きでしょうか。

Comments 4

ひろみ

お好み焼き

ご当地の店じやないんてべつもんだと思い
ますよ。高すぎです。所でアーモンドパフェのアップ楽しみにしてますねー!

  • 2012-09-08 (Sat) 10:44
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆ひろみサマ

コメントありがとうございます。
あのお好み焼きは銀座に合わせた味と価格なのかもしれないですね。

ところで、アーモンドパフェ?どんなパフェなんでしょう。
食べてみたいです。

あっこ

初めまして。

いつも楽しく拝見しています。
今回、地元のお好み焼きが紹介されていたのでコメントさせて頂きます。
お値段は若干高めかと思いますが、東京だとこんなものかと。
確かに地元ではもうちょっと安いですね。そして、出前もしてくれます。
そばもいいですが、うどんも美味しいです^^

あと、とても気になるのですが、地元の方々に広島焼きと言うと、大概嫌な顔されますので気をつけて下さい^^;
「広島焼き?それなんねぇ?そんな食べ物ないけえ!」と言われる可能性があります(笑)。

  • 2012-09-10 (Mon) 12:29
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆あっこサマ

あっこサン、はじめまして。コメントありがとうございます!
銀座近辺のランチブログですが、広島の方にも見て頂いているとは感激です。
そして広島情報、いろいろとありがとうございます!!

そういえば、この店はそばのみで、うどんは無かったですね。
うどん入りは広島を訪れた時の楽しみとして取っておこうと思います(笑)。
……あ、広島焼って言っちゃダメなんですね!なるほどー。了解です!
地元で人気の美味しいお店など、機会があれば教えていただけるとウレシイです!!

  • 2012-09-10 (Mon) 16:23
  • REPLY