「すし割烹 珠庵」銀座8丁目 隠れ家的なすし屋さんのにぎりランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「すし割烹 珠庵」銀座8丁目 隠れ家的なすし屋さんのにぎりランチ


スシカッポウ シュウアン
すし割烹 珠庵 


東京都中央区銀座8-7-10 植松ビルB1  HPはこちら

営業時間
昼 11:30~13:30
夜 17:00~2:00  
定休日 土・日・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみです

ボリューム ★★★☆☆(ちょっと少なめ 2.5)
またいきたい度 ★★★☆☆(3.5)

この店の一品
珠庵_にぎり08
ランチにぎり 900円
にぎり8貫 手巻き1本 小鉢 みそ汁付き

珠庵_にぎり01
カウンターでは、2〜3貫ずつの提供です。
最初はマグロ2巻と玉子焼き。

珠庵_にぎり06
シャリは小さめですが、一口で食べたときのネタとシャリのバランスがちょうど良いです。
マグロはモッチリ!
築地直送の良いマグロです。

珠庵_にぎり05
続いてはイカと甘えび。

こちらのランチの特徴は、醤油が優しい甘さであること。
一般的な醤油で感じる“食べた瞬間のしょっぱさ”という最初の刺激が感じられないんです。
不思議に思ってご主人に聞いてみると、
酒などを加え、火を通してまろやかにしているとのこと。
そんなひと手間が味を引き上げているんですね。

そして驚くのは、この醤油はランチ用で夜はまた夜用の醤油に変わるとのこと。
ぜひ、夜の醤油も味わってみたいです。

珠庵_にぎり07
甘エビは結構大振りで食べ応えあり。

珠庵_にぎり03
後半は、飛び子の軍艦、カンパチ、そしていなり寿司。
ランチにぎりにいなりが付くのは珍しいですが、この甘さがいいですね~。
カンパチはあっさりしていて、甘みがあります。

珠庵_にぎり04
そして〆手巻き梅。
パリパリの海苔が好印象。

珠庵_なす
小鉢はなすの煮浸し。
程よい甘さの出汁に浸されたなすは、家庭の味とは違う、料理屋さんの味。

珠庵_メニュー

この看板がなければ絶対に分からないですね~。
とても小さなお店で、銀座のお鮨屋さん!…といった高級感は全くなく
入った瞬間は「…大丈夫かな?」という不安もよぎりますが
昼は常連さんでいっぱい!
前回訪れた時は満席で入れなかったので、気になって今回2度目のお邪魔です。

珠庵_店

見たところ(ランチに関しては、ですが)ご主人1人で切り盛りされているようです。
ご主人がこれまた気さくで、常連が多いのも納得!
この隠れ家的な感じもまた楽しくて、またお邪魔したい!と久々に思わせてくれたお鮨屋さんです。
[ 2012/09/06 11:50 ] 銀座_すしランチ | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです^^
夏休みでしたか?

マグロの赤身が美味しいお店にあたると嬉しいですよね。
回るお寿司ではなく
お寿司屋さんのにぎりが食べたくなりました。
[ 2012/09/06 18:07 ] [ 編集 ]
◆akaneさま
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。すみません!
ここ1週間はかなり忙しく過ごしておりましてランチはずっとコンビニでございました…。
でもコンビニのゴハンも今やレベルがかなり高いですよねぇ。
以前はコンビニめしが続くと飽きてましたが、今回はあまり飽きずに楽しめました。

回ってるお寿司も楽しくていいけれど、
やっぱりお寿司屋さんのにぎりはイイですよね!
ここは目立たない小さなお寿司屋さんですが
マグロ、かなり美味しかったですよ。
[ 2012/09/06 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード