「ユック」銀座1丁目 北海道のイカをちゅるるん!で涼感を…『いか刺身定食』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ユック」銀座1丁目 北海道のイカをちゅるるん!で涼感を…『いか刺身定食』


えぞ料理 ユック 銀座一丁目店
東京都中央区銀座1-6-5 山口興産銀座BビルB1 (HP
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~22:30
定休日 日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜
ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆ 

イカ刺し定食01
いか刺身定食 880円
ご飯(大盛りサービス)・味噌汁・天ぷら・漬物付き
イカ刺し定食04

北海道料理の『ユック』、いつもならニシンとかホッケとか鮭の焼魚をオーダーするところですが
やっぱりこう連日暑いと目に涼しいものにいっちゃいますね。
そんなとき、目に飛び込んできたのが『いかの刺身定食』。
うーん、涼やか!

イカ刺し定食05

細く包丁が入ったイカがこんなに!
一気にすくってちゅるるん!とすすれば清涼感も倍増!
イカの下は大根・ニンジンの千切りなどの野菜で嵩上げしてあるとはいえ、
イカを堪能できる量は十分にあります。

イカ刺し定食02

とろりとした食感と甘みにも癒され、これで880円…良心的。お値段にも癒されます。

イカ刺し定食03

イカの皿に添えてあるのは明太子。
イカ明太にして食べると…想像以上の辛さに衝撃!

ご飯味噌汁天ぷら

小ぶりの天ぷらは揚げ立てじゃないのがちょっと残念。
これならばいっそのこと付けなくてもいいと思うんですけどね…。

ユック看板

ランチタイムも、北海道らしいメニューが種類豊富に揃えられています。
食材は北海道から毎日空輸の新鮮さがウリ。

ユック看板03

『ユック』は都内に数店舗ある北海道料理のお店ですが、もう46年にもなるんですね~。
確かにお店、年季が入った感、ビシビシ感じます。
土曜は確実に空いてるので、土曜のランチ難民になった時、利用することが多かったりします。

※『ユック』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『鮭親子弁当』
[ 2012/08/31 11:11 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード