Welcome to my blog

「せんきち 東銀座店」銀座3丁目 アノ韓流スターも訪れたらしいお店の女性向き夏メニュー

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

カレーウドンセンモンテン センキチ
カレーうどん専門店 せんきち


東京都中央区銀座3-11-14 HPはこちら
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も終日同料金・同メニュー

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
せんきち\せんきち_グリーンカレー01
グリーンカレーつけうどん 780円  【夏季限定】

麺はもちろん、なんとカレーソースも冷たい!
徹底的に女性目線を意識して作ったという、女性がターゲットのメニュー。
とはいえもちろん、男性もオーダー可能です。
せんきち\せんきち_グリーンカレー03

うどんの上にキャベツの千切り・オクラ・トマトが乗り、一見サラダうどんのよう。
サニーレタスの上にはメニューの中で唯一温かい、揚げたての鶏のから揚げ。

せんきち\せんきち_グリーンカレー04

うどんは、程よいコシのある細麺。夏限定の麺らしいです。
氷水でしっかりと〆てあるだけあって、アルデンテ状態。

せんきち\せんきち_グリーンカレー02

オリジナルのグリーンカレーのソースは、レモングラスが香る爽やか風味。
でも爽やかなのは最初だけで、食べ進むうちに辛さがじわじわ責めてきて
冷たいのに、最後は辛さでじんわり汗が滲むほど…。

せんきち\せんきち_グリーンカレー05

実はこの辛さにこだわっていて、食べるごとに辛さが増すよう
ココナッツミルクの配合を何度も調整し、試作を繰り返したそうです。

せんきち\せんきち_グリーンカレー06

グリーンカレーソースはシーフードベース。
冷たいのに魚介の旨みもしっかり感じられるし、何より辛さがしっかりきいているのがスゴイ。
相当、スパイスを使っているのかも。カレーソースの中には青唐辛子の姿も見えました。

せんきち_グリーンカレー07

衣がサクサクの鶏のから揚げ。これはメチャメチャ好みの味でした。

せんきち_メニュー

『せんきち』はお客さんの約半数が女性客とのことで、この「グリーンカレーつけうどん」に関しては
試作段階から女性のモニターの意見を取り入れ、辛さも・見た目・量、全て女性目線で考えられたとか。
…にしては、ちょっと量が少なすぎな気も…。
シメはソースにライスを入れてリゾット風にシメることを提案(ライスは別オーダー)しているので、
リゾットありきの量、ってことかもしれません。

せんきち_店

想像より辛いので、辛さに強い人向けです。

ここ『せんきち』東銀座店は、韓流ブームの火付け役のあの韓流ビッグスターが
昨年来店したことで話題にもなりましたよね~。
狭いお店なのに…一体どこに座ったんでしょうか…。

※『せんきち』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『せんきちカレーざるうどん』

Comments 0

There are no comments yet.