この夏、騙さ(ぶ)れてみる?『ジャン・ミエ』の新作『サブレーヌ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

この夏、騙さ(ぶ)れてみる?『ジャン・ミエ』の新作『サブレーヌ』


ジャン・ミエ 松屋銀座店

ジャン・ミエ(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

サブレーヌ01
『サブレーヌ』(14個入) 525円

癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ミルフィーユが看板の『ジャン・ミエ』。
でもチョココーティングされたミルフィーユは夏場は持ち歩きがちょっと心配…。
そんな声が届いたのかどうかは分かりませんが、
この夏、気温を気にせず持ち歩ける、ちょっとした手土産に便利な新作が登場。
それが『サブレーヌ』。 

サブレーヌ08

14個も入っていて525円。これはなかなかイイですよね。
コンパクトだけど、お値段以上に見えます。
しかもこれ、見た目とは異なる驚きがあるので、ちょっとしたインパクトも与えられます。
サブレーヌ03

どこからどう見てもプチサイズのマドレーヌにしか見えませんが…食べるとビックリ。
か・硬っ!!
実はこれ、マドレーヌの形をしたサブレなんです。
それで名前が『サブレーヌ』。
でも、どこにも注意書きがあるワケじゃないので、マドレーヌだと思って食べた人はまず“騙サブレーヌ”(騙される)ハズ…。

サブレーヌ02

知らないで食べると「何コレ!?乾燥しきったマドレーヌ?」なんて怪訝に思われかねないので
誰かに渡す場合には、一言「サブレだよ」と伝えた方が、人間関係が微妙にならずに済むと思われます。
むしろ伝えた方が「斬新!」とか「オモシロイ!」と評価がアップしそうです。

サブレといっても、サクッ!と軽快な食感ではなく、ガリリッ!となかなかハードな硬さなので
ふんわり&しっとりのマドレーヌのイメージとはあまりにもギャップありすぎ!

サブレーヌ04

バターの香りたっぷりで香ばしくて…、サブレというより厚焼きガレットといったほうがしっくりくる気がします。
でも、ちょっと年上のお方はこれを一口食べて「そばぼうろみたい…」と懐かしそうにつぶやいてました。
そばぼうろとは味は全く異なるものの、この乾いた・突き抜けた硬さは、確かに近いものがあるかも…。
最近、あまり硬いモノを食べなくなっただけに、ちょっと新鮮かもしれません。

気になる方は今なら新商品ということで店頭で試食もできます。
是非、“騙サブレー”てみては…。
美味しそう!!
とっても気になりました
騙サブレーてみたいです
教えて頂いた夏季限定のお菓子も欲しいので
明日にでも銀座をパトロールして来ます
[ 2012/08/28 21:25 ] [ 編集 ]
◆megさま
コメントありがとうございます!
そして“騙さぶれ”にノッて下さってありがとうございます!!
銀座で楽しいスイーツ・パトロールを!
美味しいものを逮捕したら是非是非教えてください!
[ 2012/08/28 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード