「IL CENTRO(イルチェントロ)」その② 銀座4丁目 ミルフィーユライスとは?

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「IL CENTRO(イルチェントロ)」その② 銀座4丁目 ミルフィーユライスとは?


ギンザ イルチェントロ
GINZA IL CENTRO


東京都中央区銀座4-10-14 ネオパイン銀座410 2F HPはこちら
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30(L.O.)
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月曜~土曜

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
ミルフィーユランチ01
ミルフィーユライス  850円
サラダもしくはスープ付き
ミルフィーユランチ03
ミルフィーユライスという名前を見て、思わずオーダーしてしまったこのメニュー。
そして出てきたものは…  
丸く盛られたライスの上に、これまた丸く、トロトロ玉子。
いわゆる、オムライスってことですかね?

とはいえ、玉子の盛り上がり具合がハンパ無いので好奇心に駆られ
ナイフを入れてみると…

ミルフィーユランチ0③
なんと、玉子の下には、ハンバーグ!
さらにその下にはほうれん草のソテー。
そして一番下がソースが掛かったライス。
いろんな素材が層を成す、コレが“ミルフィーユライス”の正体。

ハンバーグは肉の味が感じられ、ジューシー。
ただ、ソースが結構薄めで何となく物足りなさも感じました。

ミルフィーユランチ02

ハンバーグオムライスと言わず、“ミルフィーユライス”と名付けるあたり
この店の遊び心を感じます。
こういうネーミング、嫌いじゃないです。

スープ

このミルフィーユライスは、サラダorスープ付き。
この日はスープをチョイス。冷たいコーンポタージュでした。
コーンをミキサーにかけ、それにミルクを加えて塩で味を整えたようなシンプルな味。
コーンそのものを味わっているような素朴な甘みで美味。

ジュース

+100円でドリンク(コーヒー・紅茶・オレンジジュース・グレープフルーツ)のいずれかが付けられます。
(画像は二人分のドリンクです)

メニュー

“ミルフィーユライス”はそのかわいらしいネーミングもあって女性のオーダーが目立ってました。
女性にはちょうどいい量かもしれませんが、男性にはやや少なめかな…。
以前、スパゲティを頂いた時、なかなかのボリューム感に満足した覚えがあるので
男性ならそちらの方がいいかも。

外観

※『IL CENTRO』の過去のランチメニューのレポート記事はコチラ
『スパゲティランチ』/『ペンネランチ』
『冷製 桃のカッペリーニ』【※2012年夏限定メニュー】
東京バナナ
ミルフィユ、切った写真が食欲をそそります。
土曜日もやってるんですね。
行かなくちゃ!!

話は変わり、東京バナナ、キリン柄のバナナプリンは食べましたか?
22日から先行販売されているそうで.....早く食べたいakaneでした。
[ 2012/08/24 19:48 ] [ 編集 ]
◆akaneさま
お、ベルンのミルフィユだけでなく、こちらのミルフィユもお好みですか?(笑)

『東京ばなな』キリン柄、知ってます、知ってます!
スカイツリーにはまだまだ行けそうになく
ヒョウ柄バージョンをゲットするのもかなり先になるかな~と思っていたので
キリン柄の登場はうれしいニュースでした。
近くだと大丸東京店で手に入るし!
でもきっとフットワークの軽いakaneさんの方が早くゲットしちゃうと思われるので
レポートを楽しみにしてます。
[ 2012/08/25 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード