福岡のアンテナショップ『ザ・博多』の『あまおうソフト』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

福岡のアンテナショップ『ザ・博多』の『あまおうソフト』


ザ・博多 有楽町店

博多みやげドットコム(HP
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F
営業時間/10:00~20:00

あまおうソフト01
『あまおうソフト』(お試しサイズ・ミニカップ) 250円
【※期間限定 ソフトクリームの販売は19:00まで】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

アンテナショップには今や美味しいソフトクリームがつきもの!
有楽町交通会館の福岡県のアンテナショップ『ザ・博多』にも、やはりありました!
地元特産あまおうの苺を使ったソフトクリームが!
あまおうソフト03

『あまおうソフト』、以前から気にはなっていたのですが
店内で食べられないっていうのがネックでなかなか食べるチャンスと勇気がなく…。
今回は「あまおうソフトが新しくなりました!」「期間限定」「お試しサイズ250円」の文字が目に留まり
この機会に食べてみよう!と踏み切りました。

あまおうソフト02

苺のソフトクリーム=ピンク、を想像しがちですがピンクではなく、いうなれば薄茶色…。
見た目はあまり美味しそうなビジュアルではないのですが
変に着色していない、自然な色が安心感と美味しさを期待させます。

人工的な苺味に慣れている舌にはイチゴイチゴしていない風味がやや物足りなく感じられますが
ミルク風味の中に苺のみずみずしいフレッシュな香りが爽やかに閉じ込められていて後口、スッキリ。
「あまおう」らしさはイマイチ分かりませんが、粒々の食感がイチゴを食べた満足感を与えてくれます。

あまおうソフト04

店頭には今話題の“冷やしから揚げ”の努努鶏が!
ネットだと一ヶ月待ちぐらいですが、ココならすぐ買えます!

※その他、アンテナショップのソフトクリームのレポート記事はコチラ
『岩手銀河プラザ』の『小岩井農場ソフトクリーム』
『ぐんまちゃん家』の『神津牧場ソフトクリーム』
[ 2012/08/23 20:47 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(4)
私もずっと気になってました
いつかは食べたいな、と思いつつ、私もなかなか試せまんでした。
今なら、お試しサイズの限定があるんですね。よし、行ってみよう!!
[ 2012/08/25 20:57 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
お試しサイズ、小さいんですが、それなりに食べ応えもありますよ。
ワタシはこれで十分でした。
店の外で食べるので、見られる緊張感はあるものの
1Fより人通りが少ないので、どさんこプラザでソフトクリームを味わうほどの晒され感はありません(笑)。
“今なら”がいつまでなのか気になりますよね~。

[ 2012/08/25 22:16 ] [ 編集 ]
後悔しないよう行ってきました!!
お試しサイズがなくなってしまう前にと、行ってきました。
最初、小さなカップを見たときは、「ちっちゃい!!」と思いましたが、食べてみると、意外にこのくらいでちょうど良いかも、と思いました。
思ったほど、あまおうじゃなかったですが、ほんのりストロベリーの香りが逆に本物感を感じました。
[ 2012/08/31 22:38 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
召し上がりましたね~!
そうなんです、思ったほど“あまおう”感がなく、しかもイチゴ風味も控えめなんですよね。
確かに余計なものを入れず“あまおう”だけで作ったら、こんな感じになるのかもしれません。
これまでの苺のソフトクリームのイメージとはちょっと異なるタイプなので
味を知る上でも、このお試しサイズの提供は続けて欲しいな~なんて思います。
[ 2012/09/01 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード