「IL CENTRO(イルチェントロ)」銀座4丁目 限定10食の夏メニュー『冷製・桃のカッペリーニ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「IL CENTRO(イルチェントロ)」銀座4丁目 限定10食の夏メニュー『冷製・桃のカッペリーニ』


【※閉店しました】
ギンザイルチェントロ
GINZA IL CENTRO

東京都中央区銀座4-10-14 ネオパイン銀座410 2F HPはこちら
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30(L.O.)
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月曜~土曜

ボリューム ★★★★☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
桃カッペリーニ01
冷製 桃のカッペリーニ 850円 【※10食限定 夏季限定メニュー】
フォカッチャ・サラダ・ドリンク付き

夏限定のこの冷製パスタ、先日『王様のブランチ』に取り上げられたメニューだとか。
桃カッペリーニ07

赤く熟した桃がたっぷり!…と、よーく見たらトマトも混ざっているんですね~。
ちなみに桃は、一人前に約半分使用とのこと。

桃カッペリーニ06

シェリービネガーを使って桃の甘みを引き出し
トマトの酸味との対比を楽しめるように工夫されています。

桃カッペリーニ03

グリーンはバジルではなくミント。
さらにレモンの皮も入っていて爽やか!

桃カッペリーニ02

桃にトマトにレモンにミント、味付けはシェリービネガーに塩・EXバージンオリーブオイル…なのに何故か
とーっても“和”風味に感じられてしまうのがなんとも不思議。
すごくサッパリしてます。
カッペリーニの細さが素麺を連想させてしまうんでしょうか。

フォカッチャ&サラダ

ほんのり温かいフォカッチャと、サラダ(ドレッシングが美味)付き。
パスタの量も他店よりキモチ多めなので、女性なら十分お腹が満たされるかと。

ジュース

ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュースから選べます。
(画像は二人分)
これで850円はお値打ち!

メニュー

ちなみに、この限定の夏の冷製パスタは表の看板には表示されてないんです。
店内にはメニュー名が貼り出されてはいるものの、目立たず、気付かない人が多いと思われます。
10食限定なのであまり大々的にPRしたくないのかも…。

外観

2011年4月1日にオープンして、確かオープンまもなくの頃にお邪魔したきり。
白い内装とランチのボリュームの多さ、お得さが気に入りつつ、
1年以上経っての再訪となってしまいましたが、オープン当時のフレッシュ感も残っていて好印象。
12時前だったのに店内は半分くらいお客さんで埋まっていて、人気店になったんだなーと嬉しく思いました。

1階の『銀座ラーメン』、7月に閉店してたんですね…。

※『IL CENTRO』の過去のランチメニューのレポート記事はコチラ
『スパゲティランチ』/『ペンネランチ』

そういえば昨年の夏はココで桃の冷製パスタを頂いたな~。
すこぶる美味で記憶に残る味でした!(量が少なくて残念だったけど)。今年も登場してたのかな?
[ 2012/08/23 11:03 ] 休業・閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード