夏の思い出・宝物を探すのニャ!?『宝探し にゃらんカフェ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

夏の思い出・宝物を探すのニャ!?『宝探し にゃらんカフェ』


宝探し にゃらんcafe 
【※2012年7月13日~9月17日 期間限定イベント】

にゃらんカフェ(HP
東京都中央区銀座 7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル1F
営業時間/8:00~21:00(月~金)9:00~20:00(土)9:00~19:00(日・祝日)

3ショット01
(※画面下から時計回りに)
『伝説のトルティーニャ』 420円
『金塊チョコ アイスモニャカ』 300円
『ココナッツにゃらんの宝さがしシェルキー』 580円


癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

リクルートが運営する ビジネスカフェ『R25 cafe』で毎夏開催されている
『じゃらん』プロデュースカフェ『にゃらんカフェ』。
今年で3回目の『にゃらんカフェ』はテーマが“宝探し”。

店内05
にゃらんは海賊に、そして店内もこんニャ感じにニャってます。

昨年2011年はお邪魔しなかったんですが
今年は『じゃらん』のCMにカワイイ弟子が登場したこともあり
第1回『南国にゃらんカフェ』以来の訪問です。
シェルキー05
『ココナッツにゃらんの宝さがしシェルキー』 580円

にゃらんカフェ恒例のシェルキー!
以前は顔がソフトクリーム仕立てだったんですが
シャーベットにチェンジしたようです。
まん丸顔になった分かわいらしさもアップ!

シェルキー09

シェルキーは2種類用意されていて、週替わりで提供される仕組み。
本日までの週はこの『ココナッツにゃらんの宝探しシェルキー』でしたが
明日から(※2012年8月20日~26日まで)の週は『バニラにゃらんの海賊シェルキー』になります。

シェルキー03

キャッチフレーズは“ラムネ界に眠る宝石ゼリーを探せ!”
ラムネ味のブルーのシェイクの下にはカラフルなゼリーが!

シェルキー08

専用の太いストローで吸いこむワケですが
吸い込む毎にいろんな色のゼリーが交ざり合うので
万華鏡を見ているみたいにワクワクするんですよね~。
プルプルのゼリーも喉ごしがよく涼感を運んでくれます。

アイスモニャカ01
『金塊チョコ アイスモニャカ』 300円

アイスモニャカ08

サクサクのモナカの中にはパリパリにチョココーティングされたチョコアイス。

アイスモニャカ05

そして香ばしいアーモンドがザクザクッと!

トルティーニャ02
『伝説のトルティーニャ』 420円
【※11:00~ 20食限定販売】

トルティーニャ01

こちらも味は2種類用意されていて週替わりです。
今週は『チリコンカン島』味。
スパイシーなチリコンカンとサルサソース、チェダーチーズが入ったトルティーヤ。
パイレーツ級のワイルドな辛さが舌を攻撃。
ちなみに明日から(※2012年8月20日~26日まで)の週は『テリタマチキン島』に変わります。
こっちはマイルドそう…。

コースターうちわ

(左)シェルキーをオーダーするともれなくもらえるコースター。
柄は3~4種類ぐらいあって好きなものを選べます。
(右)来場者1人に1本もらえる“にゃらんうちわ”。

メニュー

外観063

第1回の『にゃらんカフェ』に比べると勢いはありませんが、それなりに楽しめます。
なんたってあちこちににゃらん師匠と弟子がいるんですから!
カワイイったらありゃしない。

ちなみにカフェの中にはにゃらんの宝物が隠されていて、発見したらプレゼントがもらえるんだとか…
知らないで帰って来てしまいました…。

以前は朝イチに並んで整理券をもらわないと買えなかった↓この『肉球まんじゅう』も余裕でゲット可能。

201008141202383b9_20120819200722.jpg

にゃらんメニューだけじゃお腹が膨れない!という方の為にランチにはサンドイッチもあるのでご安心を。

※『にゃらんカフェ』の過去のレポート記事はコチラ
第1回 南国にゃらんカフェ
[ 2012/08/19 20:23 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(2)
今年もそろそろにゃらんカフェの時期だなあとHPをチェックしたら、R25カフェは先月で閉店してしまったんですね。
残念です。また別の場所で開催してくれると良いのですが‥‥。
[ 2013/07/11 07:44 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
そうなんです、R25カフェ、閉店しちゃったんですよ~。
夏恒例の『にゃらんカフェ』、今年は無いと思うと残念です。
復活して欲しいですよねー!

[ 2013/07/11 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード