世界の★★★マック 第2弾“インド” 『ゴールドマサラ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

世界の★★★マック 第2弾“インド” 『ゴールドマサラ』


マクドナルド

マクドナルド(HP
世界のマック2
世界の★★★マック“インド” 第2弾 ゴールドマサラ
【※2012年8月10日~】 
『マイルドゴールドマサラ』『ホットゴールドマサラ』 Sセット 各 490円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

世界各国のマクドナルドメニューをもとに開発した期間限定の「世界の★★★マック」シリーズ。
第2弾はインド編の「ゴールドマサラ」。
この「ゴールドマサラ」は、インドのマクドナルドで販売している「チキンマハラジャマック」を元に
新しく開発された商品だそうです。
ヒンドゥー教徒の多いインドでは、牛肉を使用せず鶏肉を使用したメニューが人気とのこと。
ホットマサラ01
『ホットゴールドマサラ』

コーングリッツをトッピングしたバンズがなんと3段というボリューム!

ホットマサラ04

上の段にはレタス、オニオン、トマト、そしていろんな香辛料の風味がするスパイシーなカレーソース。
下の段にはレタス、オニオン、チーズ、そしてカリッとジューシーなチキンがサンド。
一口で上から下までかじることは不可能なほどボリューミーで
レタスとカレーソースがとにかくたっぷり。

ホットマサラ03

チキンは肉汁がじゅわわーっと溢れ出るほどジューシー!
衣がカリカリなのも好みです。
このチキンが“黄金色”なので“ゴールド”というネーミングのようですが
バンズのほうがむしろ黄色くてゴールドって感じ。
そして思ったよりもしっかり辛めのカレーソースの刺激とマスタードの風味が食欲をそそります。

ホットマサラ02

野菜もたっぷりだし、何しろ3段だし、ボリューム満点!
1個でお腹いっぱいになります。

マイルドマサラ04
『マイルドゴールドマサラ』

まず思ったのが…『ホットゴールドマサラ』に比べるとボリュームが半分なのに同じ値段って何故?

マイルドマサラ05

こちらは“マイルド”とうたっているだけあって、“ホット”に比べるとかなり甘め。
ハチミツを隠し味にしたカレーソースでチキンを包み
さらに、りんごの自然な甘みのチャツネマヨソースで味付け。
リンゴとハチミツなのでインドというより日本人に親しみのあるカレーっぽい味かな?と思いきや
“ホット”よりもインドカレーのような味わい。

マイルドマサラ02

カレーソースと甘いマヨソースで濃厚な仕上がり。
チキンも“ホット”のほうより柔らかく仕上がっていて、なるほど対照的な2品でした。

※『世界の★★★マック』の過去のレポート記事はコチラ
第一弾・フランス“ル・グラン”
[ 2012/08/18 19:37 ] ファストフード系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード