“タツノコプロテン”コラボスイーツ その1 『シュクレ・ビジュウ』の『ガッチャマンマカロン』

【松屋銀座店からは退店、現在は路面店が銀座6丁目に】
シュクレ・ビジュウ 松屋銀座店

シュクレ・ビジュウ(HP)
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

ガッチャマンマカロン01
『ガッチャマン・マカロン』 5個入 1207円
【※松屋銀座店限定 2012年8月8日~20日までの販売】
賞味期限/2週間程度 要冷蔵ではありませんが、中のクリームが溶けやすいとのこと

癒され指数 ★★★(★3.5) 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

現在、松屋銀座店8Fで開催中の『タツノプロテン』と松屋銀座店のデパ地下がコラボスイーツ!
『メサージュ・ド・ローズ』『泉屋』『西光亭』『ジョリボンヌ』そしてこの『シュクレ・ビジュウ』の5店舗が
タツノコキャラをモチーフにしたスイーツを展開中!

ガッチャマンマカロン011

『ブールミッシュ』のブランドのひとつ、『シュクレ・ビジュウ』は
なんと自慢のマカロンにガッチャマンをプリント!
『ガッチャマン』好きだったんですよね~。
言っときますけど、今の“おはよう忍者隊”じゃないですよ。“科学忍者隊”のほう!!
でも好きだったけどやっぱり「ガッチャマンマカロンください」って口に出すのは
なかなか勇気が要りました…。
ガッチャマンマカロン06
ガッチャマン1号・大鷲の健!
ヒーローでした!

ガッチャマンマカロン04

バード・ゴー!

プリントされたイラストが若干色褪せた感じなトコも
懐かしさを誘って、かえっていいですねぇ。

ガッチャマンマカロン08

ガッチャマン3号、白鳥のジュン!

ガッチャマンマカロン07

いいなあ、この2ショット。

ガッチャマンマカロン03

そしてゴッドフェニックス!

…ってなんで登場人物が2人だけなの?
2人分しか許可が下りなかったとか?まさか…。

ガッチャマンマカロン02

マカロンはバニラ味。
『シュクレ・ビジュウ』の母体である『ブールミッシュ』はマカロンがご自慢なので
味もバッチリです。

ガッチャマンマカロン05

実はこの『タツノコプロテン』コラボスイーツで一番狙っていたのは
『西光亭』のタツノコキャラが描かれたパッケージのクッキーだったのですが、すでに完売。
『泉屋』のクッキーも完売でした。
このマカロンももしかしたら20日まで残ってないかもしれません。
いつもはデパ地下にはいないような雰囲気の男性が
コラボスイーツを真剣に眺めている姿が妙にかわいかったです。
きっと『タツノコプロテン』帰りなんでしょうね~。

※『シュクレ・ビジュウ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『くちびるショコラ』
『ギモーヴ・ショコラ』『マカロン・ショコラ』

Comments 0