夏のちょいプレ要員 『ベルン』の『夏のミルフィユ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

夏のちょいプレ要員 『ベルン』の『夏のミルフィユ』


ベルン 銀座三越店/大丸東京店

銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00(月~金) 10:00~20:00(土・日・祝)

ベルン_夏ミルフィユ04
『夏のミルフィユ』 1箱 3本入 263円
【※夏季限定 ココナッツ・パイナップル・オレンジ】
賞味期限/約1ヶ月

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

1965年に日本で初めてチョコレートをかけたミルフィユを創ったお店、それが『ベルン』。
安い上に個包装してあり、小分けできるのでビジネスシーンの手土産にも最適。
なんたって仕事中にも指を汚さずに食べられますからねー。

ベルン_夏ミルフィユ03

私がよく利用するのは3本入りのタイプで、これは友達への“ちょいプレ”にピッタリ!
夏と冬のみ限定フレーバーが登場するのですが、冬バージョンはバレンタインの義理用に、
夏バージョンのトロピカルフレーバーは帰省した際の配り用として大活躍です。
ベルン_パイン02

夏は特にパッケージが華やかで、ちょっとオシャレなガムっぽく見えるトコも気に入ってます。
なにより、3本入って263円はホント買いやすい!素晴らしいです。

ベルン_パイン03
『パイナップル』

パイナップル風味のクリームにパイナップルの果肉入り。
チョコレートはミルクチョコ。

ベルン_パイン04

夏場はチョコが溶けやすいので冷やして食べるのが断然オススメ!
冷やしてもサクサク感が損なわれないし、
特に夏フレーバーは冷やしたほうが味が引き立つよう仕上がっている気がします。

ベルン_ココナツ02
『ココナッツ』

ブルーのパッケージが涼しげ~。
ベルン_ココナツ03

ココナッツクリームをサンド。ミルクチョコでコーティング。
ココナッツの優しい風味がチョコとマッチしてます。

ベルン_オレンジ01
『オレンジ』

コチラはビターチョコでコーティング。
フルーティーで爽やかなオレンジのクリームとビターチョコのキリッとした甘さで
ちょっとオトナ感ある仕上がり。

ベルン_オレンジ04

夏場はチョコレートが溶けるため、店頭で発送してもらえず、持ち帰りのみ。
夏バージョンはファンも多いらしく、もうすでに『夏のミルフィユ』が売り切れている店舗もあるそうです。
在庫ある限りの限定販売なので、見つけたらゲットするべし。
日持ちもするし、誰かに渡すタイミングがなくたって、このお値段なら
自分用のおやつとしても惜しくない!
買っておいて損はないと思います。

※『ベルン』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ハートウッド』
『ベルンのハートクッキー』
『ベルンのあずきサブレ富士山』
『バレンタイン ミルフィユ』
『ベルンのさくらマカロン』 
夏バージョン
ベルンのミルフィユ大好きです♡

夏バージョンが発売されているんですね^^
今週末は、ベルンのミルフィユでおやつタイムだわ♪
早速帰りに買わなくちゃ♪
[ 2012/08/16 12:16 ] [ 編集 ]
◆akaneさま
そうなんです、夏バージョンがあるんです。
ただし店舗によってはお盆までに売り切れたりする場合もあるそうで…。
お近くのベルンで見つけたらゲットして、週末は素敵なおやつタイムを~♪
[ 2012/08/16 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード