「銀座 さら双樹」銀座6丁目 隠れ家風&高級割烹風の和食店ランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座 さら双樹」銀座6丁目 隠れ家風&高級割烹風の和食店ランチ


ギンザ サラソウジュ
銀座 さら双樹


東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル8F HPはこちら
昼 11:30 ~ 14:00(LO 13:30)月~金
夜 18:00 ~ 23:30(LO 22:30)月~金
土曜  18:00 ~ 23:30(LO 22:30)
定休日 日曜日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
さら双樹_刺身定食01
築地鮮魚の刺身と気まぐれお魚定食  1,000円
刺身 煮魚 小鉢いろいろ ご飯 みそ汁
さら双樹_刺身定食05

この日はカウンター席だったので目の前で刺身をさばく様子が見られました。
腕を振るうのは『なだ万』で18年の経験を持つ料理長。

さら双樹_刺身定食02

ネタは、カンパチ、ホタテ、マグロ、鯛と豪華なラインナップ。
刺身の美しさにも興奮ですが、美味しさにも心躍りました。

さら双樹_刺身定食03

刺身もいいんですが、このサバの味噌煮が特に気に入りました。
ふんわりと柔らかく仕上がっていて、味噌の塩梅もちょうどいい!

さら双樹_刺身定食04

玉子焼きとか明太子とか、このちょこっと付いてくる小鉢がまたいいんですよね~。
明太子だけでもご飯が猛烈にすすみます。
ボリューム的にはちょっと少なめですが、質の高さで満足できるランチ。

ランチもう一品
さら双樹_うどん01
冷やしうどんとミニネギトロ丼   1,000円
【※2012年8月31日までの夏季限定メニュー】
サラダ・香の物付

さら双樹_うどん02
冷やしうどんの具はワカメ・揚げ玉・温泉玉子。
(今は「天かす」と言うと怒られるそうで「揚げ玉」というんだそうです…“カス”扱いがNGなんですね)
出汁は少し甘めで、飲めるくらいの優しい味です。
揚げ玉がサクサクなのが印象的。

さら双樹_うどん03
麺は細め。讃岐風のコシのあるツルツル麺。喉越しもいいです。
揚げ玉が醸し出すコクと、温泉玉子の黄身のマイルドさが麺に絡むと
さらに旨みが増します。

さら双樹_うどん04

丼は小天丼(えび・穴子・野菜)かネギトロ丼が選べるらしいのですが、この日は天ぷらが品切れ。
ネギトロ丼になりましたが、このモッチリしたネギトロが想像以上に良かった!
ミニ丼なのが残念でした。これならフルサイズあってもぺロリとイケますね。

さら双樹_メニュー

お目当ては『特大海老と一本あげ穴子天丼』だったんですが
着席したところで天ぷらが「品切れ」と…。
隣りで『天丼』を食べている人を見ましたが、なかなかのボリューム!
一足遅かったことが悔やまれました。

さら双樹_店

2012年の3月からランチをスタートしたとのこと。
高級感もあり雰囲気は抜群!ビルの8Fにあるのでどんな様子か分からないのが勿体無いですね。
ゆったりとした白木のカウンターで調理の様子を見ながら食べるランチ、
なかなか贅沢な気分を味わえました。
[ 2012/08/09 11:38 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード