「御膳房」銀座2丁目 お気に入り中華店の冷やし麺 その1

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「御膳房」銀座2丁目 お気に入り中華店の冷やし麺 その1


ウンナンキノコヒナベ ゴゼンボウ ギンザテン
雲南キノコ火鍋 御膳房 銀座店

東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス11F  HPはこちら
ランチ   11:30~1500(L.O.14:30)
ディナー  17:00~23:00(L.O.22:00)
土・日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00)

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝日もランチあり

ボリューム ★★★☆☆(ごはんサービス)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
御膳房_担々麺01
ゴマ風味坦々冷麺  1,050円
前菜 スープ デザート付き
ライスはサービス

銀座の中華料理の中ではお気に入り店のひとつ、『御膳房』。
冷たい麺が食べたいと久々にのぞいて見たら、ありました!
御膳房_メニュー

夏の冷麺はご覧の6種類。
どれも具沢山で、食欲をそそるカラフルなビジュアル。
その中からまず選んだのは『ゴマ風味坦々冷麺』。

御膳房_前菜
前菜は玉子焼きと、もやしの酢の物。
『御膳房』、ちょっとグレードダウンしたような噂を耳にしておりまして
確かにランチタイムも以前にも増して空席が目立ちましたが
…もしかしたらこの前菜が以前より貧相になったのが理由?

御膳房_担々麺02
メインの『ゴマ風味坦々冷麺』は、肉味噌と野菜で全く麺が見えません!
積み上げるように高めに盛り付けられているので、見た目はボリュームが少なそうですが、
なかなかの量です。

御膳房_担々麺04
肉味噌は甘め。ゴマの香ばしさと濃厚さが際立ちます。
辛さはほとんどなく、マイルド。

御膳房_担々麺03
麺は縮れた細麺。冷やし中華ではあまり見掛けない麺です。
固めのゆで加減でアルデンテ風ですが、コレが具と絶妙に絡んでイイ!
濃厚なゴマ味噌を、しこしことした歯ごたえの麺ががっちり受け止めてます。

御膳房_スープ
麺の大盛りをお願いしたら、280円増しになるとのこと。
戸惑っていたら、「ライスならサービスでお付けできます」とのこと。
この坦々冷麺にはライスがピッタリでした。

御膳房_デザート
デザートは杏仁豆腐。
冷たいお茶をポットで出してくれるため、食後にはゆっくりくつろげます。

御膳房_店舗

雰囲気もいいし、サービスもよく、味もいい。
相変わらずCP良しなんですが、好きな店だけに、前菜のレベルが落ちたのは惜しい限り…。

※『御膳房』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『週替わりランチセット』
『御膳房黒酢酢豚』/『マーボー豆腐』 
[ 2012/08/08 11:25 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード