ゴールドメダルを期待して…。『ベルアメール』の『ホワイトチョコショート』

ベルアメール 銀座三越店

『ベルアメール』(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00 【※8月一杯は銀座三越は10:30開店】

ホワイトショート01
『ホワイトチョコショート』 525円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

日頃はイチゴのショートケーキのようなオーソドックスなものには
あまり心を動かされない私ですが、オリンピックシーズン真っ只中ということもあり
イチゴの赤と生クリームの白、この日本国旗を髣髴とさせる紅白が目にまぶしく映ってしまうワケです。
しかも『ベルアメール』の店名の丸い金色のピック、まるでゴールドメダルのようじゃないですか!
…と、そんな理由で購入したのがこのショートケーキです。
ホワイトショート05

もちろん購入ポイントはもう一点あって、
それはホワイトチョコレートを使用したショートケーキってトコなんですよね。
しかも削ったホワイトチョコが散らしてあるってだけでなく、
この白いクリーム自体がホワイトチョコ風味だというんです。
ホワイトチョコ好きにとってはたまりません!

チョコレート専門店の『ベルアメール』だけに、どんなホワイトチョコ使いを、
どんな“お家芸”をみせてくれるかなーと、
そりゃゴールドメダル級の期待が高まるワケです。

ホワイトショート04

…でも、予想したほどホワイトチョコっぽさは押し出されて無くて甘さも控えめ。
生クリームよりは気持ち濃厚でややミルキーなクリームかな~とは思うものの、
言われないと普通の生クリームのショートケーキだと思ってしまいそう。
ホワイトチョコ好きにしてはやや物足りなさはあるものの
夏場はその甘さと濃厚さでやや抵抗感を覚える人も多いホワイトチョコ、
これなら食べやすくていいかも。

ホワイトショート06

スポンジは、フワッフワ。
ケーキフィルムをはずすとき、ケーキを支えた指の跡が一瞬で残るくらい柔らか~い!
クリームとの相性も良く、また口溶けもいいです。
イチゴの他、黄桃やキウィなどフルーツも多彩で最後まで楽しめました。
手堅くまとめた安定感のある味わいには惜しみない拍手を~!

※その他の『ベルアメール』のスイーツのレポート記事はコチラ
『イースターエッグ』【※2012年イースター限定商品】
『キャラメルショコラクラシック』
『モンブラン』
『ツインクリームシュー』/『クラシックショコラ』
『ショコラどらやき』(『ふぁん-fun by BEL AMER』バレンタインデー 銀座三越限定ブランド)
『寅ショコラケーク』(2010年干支スイーツ)

Comments 0