Welcome to my blog

「生パスタ☆モンスター」プランタン銀座 かき氷生パスタ!?

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
生パスタ☆モンスター
東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座B2F HPはコチラ
営業時間
11:00~20:30 月~土
11:00~19:30 日曜
定休日 プランタン銀座に順ずる

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も終日同料金・同メニュー

ボリューム ★★★★☆(LLサイズ・300gまで同一料金!) 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
生パスタ_かき氷01
“かき氷”生パスタ(冷製トマトソース・氷トマトソースがけ) 1101円
【※2012年8月31日までの夏季限定 1日10食限定】

麺はタリアテッレ(平麺)かリングイネ(細麺)のどちらかをセレクト
パスタは100~300gまで同一料金
平麺と細麺が選べる場合、平麺を選ぶことが多いんですが
なにしろ“かき氷”パスタなるものは人生初!…ということで、このパスタに合う麺をたずねました。
「細麺」との返答だったので細麺で、そして麺は200g(L)でオーダー。

生パスタ_かき氷03

盛り付けもかき氷を意識しているようですね~。
真っ赤な円錐形は、なかなか見ごたえあります。

生パスタ_かき氷08

イタリア産の完熟トマトにチキンブイヨン・玉ねぎ・ニンジンなどを加え
じっくり煮込んで作ったトマトソース。
それを凍らせてかき氷状に上からふりかけ、下には冷やしたトマトソース、という
冷たいトマトソースの2段構成。

かき氷部分はタラコのようにも見え、見た目では“かき氷”っぽさはあまり感じられませんが
食べると、かき氷独特の“キーーン!”がコメカミにやってきます。

生パスタ_かき氷05

かき氷トマトソースは、喉越しひんやり!
冷たいせいもあり、最初はトマトジュースを凍らせたようなアッサリ風味にしか感じませんが
溶けていくにつれ徐々にトマトソースの優しい甘さや酸味が分かるようになってきます。
トマトソースを凍らせてあるので、溶けても味が薄くならないし
ガスパチョっぽいのも魅力。
バジルの香りも爽やか!

生パスタ_かき氷04

ただ、ここのパスタは生パスタ。モチモチ感がウリなんですよね。
でも、かき氷部分の麺はそこだけカチカチに凍ってしまいアルデンテ以上の固さに…。
モチモチとカチカチで食感が微妙。
生パスタの魅力が半減なのは残念な気が…。

生パスタ_看板

1日10食限定で8月31日までの販売とのこと。
同じ系列の『パストディオ』では冷製のトマトソースにトマトのジェラートを盛り付けた
「トマト・ジェラート・生パスタ」を提供中らしいです。
こちらも1日10食限定。

生パスタ_店内01

この『かき氷パスタ』、なかなか目立つので、出てくると注目を集めるんですよね~。
興味津々で見られてしまうので、食べる前からちょっと冷や汗…。
そして食べ終わって、冷え冷え…。
いろんな意味で涼しくなり、暑さから救ってくれること間違いナシです。

※『生パスタ☆モンスター』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『モンスター☆ミートソース』『生アボカド&モッツアレラチーズの豆乳アボカドクリーム』

Comments 2

There are no comments yet.
Mii  
わたしも!

わたしが行った時間は遅かったのか、
このメニューは見かけませんでした(^_^;)
確かに冷え冷えそうですね・・・
新橋寄りのパスタディオとは姉妹店なのでメニューは
少し違うんですよ、とお店の方は言ってましたが
ここの系列、結構独創的なメニューですよね!

チーム*プロデュース  
◆Miiサマ

実はこの『かき氷生パスタ』を食べたのは金曜で
お昼過ぎに行っても限定10食、全然余裕だったんです。
どうやら日曜に『サンデージャポン』で、そして今日の『めざましテレビ』でも取り上げられた模様で、
その影響で一気に出ちゃったのかもしれませんね~。
『パストディオ』のトマトのジェラートが添えられたパスタの方も気になります(笑)。
遊びゴコロがあるお店って結構好きなんですよね~。
味が多少ハズレても、そのやる気を認めて許すこともあったりして。