ゆるキャラだらけ!『ジョアン』の“水族館シリーズ”

Johan (ジョアン) 銀座三越店

Johan(ジョアン)(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00
※2012年8月は銀座三越の開店は10:30~

ジョアンの水族館01

“ジョアンの水族館” 【※2012年8月14日までの期間限定商品】
『たこ太郎』 252円
『マンボウカレー』 231円
『かめパン』 210円 


癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

夏休み、どこにも行けない&食いしんぼうの私を満たしてくれる場所を発見。
『ジョアン』の店頭で開催されている“ジョアンの水族館”シリーズ!
魚やタコといった人気の海の生き物たちが、日焼けしたようにこんがりと並んでます。

タコ・マンボウ・カメの他には、水族館でおなじみのイルカ、
…そして何故か太古の海の生物・アンモナイトといった5種類のラインナップで展開中です。
ジョアン_マンボウ01
『マンボウカレー』 231円

愛嬌たっぷりのマンボウはカレーパン。
目はケチャップ、ヒレはハムで表現。

ジョアン_マンボウ02

中はピリッとスパイシーなカレーフィリング。

ジョアン_たこタロウ01
『たこ太郎』 252円

私の世代だと“たこ”といえば“たこ八郎”ですが、この子は“太郎”。
タコにも見えるし宇宙人にも見えますし、人間のようでもあります。

ジョアン_たこタロウ02

これも“ゆるキャラ”ってヤツですかね・・・。
見ようによっちゃ、顔、コワイです。

ジョアン_たこタロウ03

タコ=墨、ということからイメージしたのでしょうか、中はチョコクリームが詰まってます。
ただ、足の部分に何も入っていないのはちょっとショック~。

ジョアン_カメ01
『かめパン』 210円

一目で見て分かるメロンパンのカメ。
実は“ジョアンの水族館”シリーズ、パッと見は「コレ何?」なモノが多いんです。
名前を見ても納得できないような(笑)。
でも「これは何の生き物だろう」と食べる時に親子の会話、弾みそうな気がするし
そういう計算がされての“分かりにくさ”かもしれません。
だとしたら、なかなかニクイです、『ジョアン』さん。
 
ジョアン_カメ04

中にはカスタードクリーム入り。

ジョアン_カメ05

“ジョアンの水族館”シリーズを見たところで
水族館に来た気分には勿論、なるワケないですが
ユニークな魚パンたちを見て「似てない!」とか突っ込み入れていると結構楽しい。
…って、こんな私の夏休みって寂しすぎますかね(笑)。

※『Johan(ジョアン)』のその他のパンのレポート記事はこちら
『ひこぼし』/『おりひめ』【※2012年七夕スイーツ】
『銀座のチョコブレッド』
『お化けカボチャ』【※2011年ハロウィンスイーツ】
『節分パン』【※2011年節分スイーツ】
『ひなまつりパン』【※2011年ひなまつりスイーツ】
『ハロウィン限定パン』【※2010年ハロウィーンスイーツ】
『星の短冊』【※2011年七夕スイーツ】

Comments 0