「ア ヴォートルサンテ エンドー」銀座4丁目 今年の夏のフルーツカレーは衝撃!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ア ヴォートルサンテ エンドー」銀座4丁目 今年の夏のフルーツカレーは衝撃!


ア ヴォートルサンテ エンドー
A Votre Sante Endo

東京都中央区銀座4-12-20 2F  地図はこちら

ランチ   11:30~15:00(月~土)
ディナー 18:00~23:00(月~金)
土・日・祝 11:30~23:00

◆土日祝ランチ情報◆土・日・祝はランチタイムなしの通しで営業。おためしランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
エンドー_フルーツカレー01
フルーツカレー  1400円
平日はドリンク付き

季節によってフルーツのトッピングが変わる『エンドー』の名物『フルーツカレー』
でも今年の夏バージョンはいつもと違う、なにやら不思議なバージョンアップを遂げたらしい…、
と噂に聞き、興味津々でオーダーしてみると…!
なんと!
中央に乗っているのはシャーベット!
しかもこれ、デザートじゃないんです。
トッピングのフルーツ同様、カレーとあわせて食べるんです。
エンドー_フルーツカレー05

なんでも「シェフが試してみたら美味しかった」そうで
今年は遊びゴコロで柚子シャーベットを足してみたそう…。
試すキッカケは一体なんだったんでしょうか。

エンドー_フルーツカレー03

カレーの熱で見る見る溶けていくシャーベット。
固形のうちに食べてみなくては!と慌ててカレーと一緒に食べてみると…。

エンドー_フルーツカレー06

…意外と違和感ないですね(笑)。
そもそもフルーツのトッピングの違和感にすっかり慣れていますから。

シャーベットは口の中に入れた瞬間、溶けてしまうので、一瞬ひんやり感を感じるのみ。
でも、カレーの辛さの後に柚子の香りが追いかけてくるので
いつもの夏バージョンより、より爽やか!って印象かな~。
従来の『フルーツカレー』を食べ慣れてる人間には新鮮ですが
今年のこの夏バージョンが“初・エンドーのフルーツカレー”の人にとっては…どうでしょう?
気になるところです。

エンドー_フルーツカレー04

『フルーツカレー』の夏バージョンのお味に関しては、過去のレポート記事をご覧下さい。
コチラ

それにしてもこの『フルーツカレー』、一体どこまで進化(ご乱心?)するのでしょう…。
ま、基本のカレーが美味しいからこそ、こんなことが出来るんでしょうけどねぇ…。

エンドー_前菜

そして『エンドー』といえば、これも名物。
オーダーするとまず登場するアミューズ。
バゲットにマヨネーズやソースを掛けて焼いたラスク。これ、なかなかイケるんです。

エンドー_ドリンク

平日のランチにはワンドリンク付き。
休日は値段は変わりませんがドリンク無しになります。

もう一品
エンドー_ランチ01
おためしランチ カレー  900円

『エンドー』といえば1000円超えのメニューばかりで
しかもこれまではランチメニューなんて無かった気がしますが、
いつの間にか平日のお値打ちランチが登場してました。

エンドー_ランチ03
カレーのルーはフルーツカレーと同じです。
フルーツのトッピングがないと、こんなにもストレートに辛さがやってくるんですね~!
一口目から辛い!

エンドー_ランチ02
でも慣れてくると甘さを感じるようになります。
ホント、不思議と美味しい、クセになるカレーなんですよね。

ちなみに、大盛りでオーダーしたらなんと+400円…!
大盛りって+100~150円程度だと思っていたので、レジで面食らいました。

エンドー_メニュー

『エンドー』は2012年8月下旬に移転するとのこと。
場所は『小湘亭』があったところみたいです。
この雰囲気で味わえるのも後わずか…。…っていってもほんのちょっとずれるだけですけど(笑)。
これまでと同じ2Fのお店だしあんまり印象は変わらないかな。

エンドー_店

シェフの遊びゴコロもこのまま変わらずにいて欲しいです(笑)。

※『ア ヴォートルサンテ エンドー』のその他のランチメニューのレポート記事はコチラ
『フルーツカレー』(夏)
『ポパイとオリーブのカレー』『フルーツカレー』(秋)『海老カレー』
『オムライス』
[ 2012/08/03 11:00 ] 銀座_カレー | TB(0) | CM(4)
もはやカレーの域を超えてますね
まさか柚子シャーベットが登場してるとは。
こういう進化には、頭が下がります。
それにしても、カレー+フルーツ+シャーベット、味覚もそうですが、温かいカレーに、冷たいシャーベットがどう効いてるのか、こればかりは試さないと、たぶんわからないですね。
ということで、行ってきます!
[ 2012/08/04 21:28 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
そもそも、ここのフルーツカレーの存在は銀座でランチ♪さんのブログで知ることになったんですよね~。
初めてブログで見たときも驚きましたが、実物を目にした時もブログで見たまんまで思わず笑っちゃいました。
そして今回の進化には…目がまん丸に(笑)。
是非、このフルーツカレーを教えてくださった銀座でランチ♪さんにはこのフルーツカレーの進化を確認して頂きたいです(笑)。
写真を撮っているうちにみるみる柚子シャーベットが溶けてしまいますのでご注意下さいね!
8月下旬には銀座の中心寄りに移転されるので、そうなるとますますシェフの遊び心が弾けそうです…。
移転後も進化を見届けたいと思います。
[ 2012/08/05 16:00 ] [ 編集 ]
移転後のお店に行ってきました!!
先週の20日に移転したそうです。
それでもって、フルーツカレーwithシャーベットを試してきました。
辛いのと甘いので、舌が麻痺するところに、さらに、温かいのと冷たいのと、もう舌がわけわからなくなりました。
この、頭が混乱してしまうくらいの訳のわからなさが、こちらのフルーツカレーのだいご味ですね。
[ 2012/08/27 20:55 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
先日、開店のお花が飾ってあるのを見かけ「移転されたんだな」と思ったところでした。
銀座でランチ♪さん、相変わらずのフットワークの軽さで、早くも行ってこられたんですね!
そして例の「フルーツカレーwithシャーベット」、ついに食べちゃいましたね!
“頭が混乱してしまうくらいの訳のわからなさが、こちらのフルーツカレーのだいご味”とは素晴らしく的確な表現!
ホント、ワケ分からない理解できないけど不思議と美味しい。“美味しい”ことだけとりあえず理解できるという…(笑)。
これは実際食べてみないと説明できない味なんですよね。

新店舗、そのうちお邪魔したいと思ってます。
[ 2012/08/27 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード