Welcome to my blog

「ステーキハウス 川奈」銀座8丁目 ご褒美飯はやっぱりステーキ 目と耳と舌で味わえます

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ステーキハウス カワナ
ステーキハウス 川奈


東京都中央区銀座8-3-11 和恒ビルB1 HPはこちら

ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 日曜日

◆土日祝ランチ情報◆通常ランチは月~土曜

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(3.5)

この店のランチ
川奈_ランチ01
サービスランチ  1980円
ベイクドポテト サラダ ライス みそ汁 フルーツ付き
川奈_肉01
肉はヒレ肉1人前130g。
ちなみに↑画像は3人分のヒレ肉。

川奈_肉02
「写真撮ってもいいですか?」とたずねたところ、若いシェフは快く許可してくれました。
同時刻にランチに訪れた他のお客さんの分と合わせて5人分を一気に焼きあげる様子は見ごたえ十分。
目の前で焼いてもらいながら、肉の話やお店の話を聞ける、これが鉄板焼きの醍醐味ですよね。
焼き上がっていく様子を目で楽しみ、香りを楽しみ、焼ける音とトークを耳でも楽しめる!
食べる前から期待が高まります。

川奈_ランチ02
焼き上がりはコチラ!
ステーキに目玉焼きが付いてくるのはちょっと珍しいかも。

川奈_ランチ03
肉の焼き方をあらかじめ聞かれることはなかったので
ランチのステーキはシェフのオマカセってことかもしれませんが
とても美味しそうなミディアムレアに焼きあがってます!
ランチ用の肉は和牛ではなく輸入牛だそうです。

川奈_ランチ04
つけダレは、醤油・わさび・ガーリックを混ぜた大根おろし、の3種類。

川奈_ランチ05
まずはわさびをのせて、醤油につけて頂きます。
あっさりしていて食べやすく、肉の旨みも引き立ちます。
ヒレ肉なので“とろけるようにジューシー!”とはいかないまでも
ほどよく柔らかくて美味!

川奈_ランチ06
続いては、ガーリック入り大根おろしで。
ガーリックの香りが肉の味を引き立てます。

川奈_ランチ07
付け合わせは、目玉焼きの他、野菜はもやし・かぼちゃ・万願寺とうがらし。
そして、ベイクドポテト。いわゆる“じゃがバター”です。

川奈_ランチ08
デザートは、オレンジでした。
雑談の中で、来店理由が誕生祝いだった事を話したところ、
オレンジの上に飴細工のプレゼント!
こんな心遣いがうれしいですね~。
こういうサービスがあると単純な自分は「次回もまた来よう!」「次は誰々を連れて来よう」なんて思いますから。

川奈_メニュー
『川奈』といえば経済界の人や著名人が訪れる超高級ステーキ店。
常連じゃないと入れないお店だとばかり思っていたら、ランチは2000円程度と手の出る範囲。
もちろん一見さんでも大丈夫。
シェフも気さくだし居心地も抜群です。

川奈_店
…とはいえ、地下に降りてお店に入るまではちょっと緊張しました。
入ると、今風ではなく昭和のいい時代を感じさせる重厚な内装です。
記念日や頑張った日のご褒美ランチとしてオススメ。

Comments 0

There are no comments yet.