背筋ピーン!『ぐんまちゃん家』の『神津牧場ソフトクリーム』

【※移転しました】
ぐんまちゃん家

ぐんまちゃん家(HP
東京都中央区銀座5-13-19デュ-プレックス銀座タワ-5/13 1・2F
東京都中央区銀座7丁目10-5The ORB Luminous1・2階
ぐんま_ソフト02
『神津牧場ソフトクリーム』 250円
【※17:00までの販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

今やアンテナショップになくてはならない存在ともいえそうなご当地ソフト。
群馬県のアンテナショップ『ぐんまちゃん家』にも、昨年夏頃からご当地ソフトが登場しました。
すぐそばにある岩手県のアンテナショップ『いわて銀河プラザ』の『小岩井農場ソフト』同様
地元の牧場のソフトクリームを発信しています。
ぐんま_ソフト05

とてもスマートで背の高いソフトクリーム。
普通のソフトクリームより固めの生地で
背筋がピーンと伸びたような美しい姿勢で立っていてくれます。

ぐんま_ソフト06

巻きもしっかりしていてキレイ!

神津牧場は群馬で120年以上の歴史を持つ牧場で、日本最初の洋式牧場なんだとか。
そこで採れたジャージー牛乳の新鮮な味わいをそのまま閉じ込めた、というのが
このソフトクリームのウリ。
牧場のソフトクリームにありがちな“乳脂肪分が高そうな濃厚タイプ”ではなく
さらりとした口当たりで見た目と同じく、スッキリとしていて後口も清々しい!

ぐんま_看板

満足できるボリュームもあって250円はお値打ちだし美味しい。
ただ、店内で食べるスペースが無いんですよねぇ。
店の外に椅子が置いてはありますが、目の前は大きな交差点で人も多く、
さすがにここで食べるのは勇気がいります…。
食べるのが厳しい、という意味で癒されポイントはマイナスで★3。

ぐんま_外観

濃ゆ~いソフトが好きな人には物足りないかもしれませんが
牛乳が好きな人にはオススメ!
こってり感が少ない分、冷たさがストレートに舌に伝わるので
熱さもすぐ、ひいてくれますよ。

※『ぐんまちゃん家』のその他の商品のレポート記事はコチラ
『おぎのや いいとこ鶏弁当』

Comments 0