“銀座美人”なかき氷!『松崎煎餅』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

“銀座美人”なかき氷!『松崎煎餅』


銀座 松崎煎餅 お茶席

銀座松崎煎餅お茶席(HP
東京都中央区銀座4-3-11松崎ビル2階
営業時間/11:00~19:00(月~木)11:00~20:00(金・土)11:00~19:00(日・祝)
定休日/なし

松崎_かき氷01
『かき氷(抹茶あずき)』 1050円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『松崎煎餅』は1804年創業、江戸時代から続く老舗の煎餅屋さん。
1Fは販売店舗で2Fは甘味処になっており
2Fで楽しめる夏の名物『かき氷』は、その美しさも評判を集め
今や銀座を代表するかき氷のひとつ!
ちなみにかき氷は、この抹茶あずきの1種類のみ。
この『かき氷』はその美しさが銀座の夏の風物詩といわれるくらい
松崎_かき氷04

長く削られた薄い氷が折り重なる、繊細な美しさ!
ふんわりと積み上げられた氷はまぶしいくらい真っ白で
抹茶シロップの濃い緑が、目に染み入るぐらい鮮やか!
粒餡もねっとりと艶っぽく光ってます。

松崎_かき氷05」

ふわっと舌に乗り、スーッ消えていく氷。この口溶け、たまりません!
抹茶シロップは色が濃い割には抹茶の主張が少なく、ほろ苦さもありません。
また甘さも控えめ。
あくまでも氷が主役!といったかき氷なんですね~。

松崎_かき氷06

粒あんは形がギリギリ残るぐらい、柔らかく炊いてあり、甘さも程よく非常に好み。

松崎_かき氷07

最初はふわふわの氷も、時間とともにシロップの水分を含み
やミゾレっぽく、シャリッとした食感に変化。これもまたイイんですよね。

松崎_メニュー

+100円で白玉・アイスクリーム・練乳がトッピングできます。
甘すぎないので、どれをトッピングしても合いそうだし
どれを足しても美しさを増しそう。

松崎_サンプル

お茶席、というので小さなスペースだと思っていたら
結構広くて、まるでサロンのよう。
…そうはいっても夏のこの時期、特に休日は満席覚悟です。
でも、待ってでも、この繊細で気品ある銀座らしい美しさを誇るかき氷、
会いに行く価値アリです。

松崎_外観02
[ 2012/07/30 21:26 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード