「王朝 銀座店」銀座1丁目 目にも涼やか!清涼感満点の冷麺

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「王朝 銀座店」銀座1丁目 目にも涼やか!清涼感満点の冷麺


オウチョウ ギンザテン
王朝 銀座店

東京都中央区銀座1-13-1 法研本社別館ビル 1F   付近の地図はこちら

ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日

◆土日祝ランチ情報◆月~土曜まで通常ランチあり 祝日は未調査

ボリューム ★★★☆☆(麺の大盛りサービス)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の冷し中華
王朝_冷し中華01
王朝冷麺  950円
前菜3天盛り スープ、デザート付き
13時以後はコーヒーサービス
王朝_前菜02

まず登場するのが冷たいジャスミンティーと温かいコーンスープ。
冷麺にスープが付くのは珍しいですね~。

王朝_前菜01

さらに日替わり前菜の3点盛りまで付いてきます。
この日は鶏肉・海老の甘煮・酢の物。

王朝_冷し中華02

そしてメインの冷麺は、サラダと見間違えるほど野菜たっぷり!
レタスと水菜が中心で、海老・イカ・ホタテなどのトッピング。
その下にグリーンの翡翠麺。

王朝_冷し中華03

タレはやや酸味のある醤油味と、ピリ辛のゴマ味の二種類から選べます。
この日はゴマダレに。
タレは別の容器で出てくるので、まずはつけ麺風にタレの中に麺を投入して食べてみることに。

程よい酸味の効いたピリ辛のタレ。ゴマの風味もよく、暑い日に食欲が沸きます!

王朝_冷し中華07

タレが濃厚なので、つけ麺風にして食べると味がかなり濃く感じられます。
タレの容器を見れば分かるんですが、そもそもつけ麺風にして食べるスタイルじゃないワケですが(笑)。
次は一気にタレを注いで頂きます。

王朝_冷し中華05

こちらの翡翠麺はワカメを練り込んだもの。
麺からワカメの風味を感じることはありませんが、
ツルッ・モチッとした独特の食感の正体がワカメなのかもしれません。
野菜の鮮やかなグリーンと麺の淡いグリーン、この緑のコントラストが清涼感を与えてくれます。

王朝_冷し中華04

プリプリの海老やホタテ・イカがもたらすシーフードの旨みも楽しく
麺大盛りにしましたが最後まで飽きることなく頂けました。

王朝_前菜03
シメはプチデザート。この日はわらび餅に黒蜜。
13時以降はさらにコーヒーもサービスになるんです。
冷麺って単品か、もしくはデザート付き程度のお店が多い中
ここは充実した内容の“セット”なのでおトク。しかもこれで950円はオススメ。

そして年配の店員さん(店長さんでしょうか?)の応対がとても心地良いんですよねー。
久々の訪問でしたが、以前よりも全体的にお店の質がアップしたような気がします。

※『王朝』の過去のランチメニューのレポート記事はこちら
『週替わりランチ』
[ 2012/07/30 11:49 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード