通い詰めたい!2008夢中スイーツショップ ~カカオエット・パリ #4~

パティスリー カカオエット・パリ ~中目黒

パティスリー カカオエット・パリ(HP
東京都目黒区東山1-9-6
営業時間/10:00~20:00
定休日/無し

カカオエット_マンゴーマッチャ01

『マンゴーマッチャ』 520円


癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

こちらのお店の中でも、メディアに数多く紹介されているのが
この『マンゴーマッチャ』。
こちらのフランス人パティシェ ジェローム氏は和の素材にとても関心が高いとのことで
和と洋の斬新なコラボレーションはお手の物のようです。

カカオエット_マンゴーマッチャ02

マンゴーと抹茶の組み合わせ…トロピカル×和、ってアリなの??
と不安に思えるでしょうが、これが見事に合うんですねー!!
カカオエット_マンゴーマッチャ03

ココナッツがまぶざれたマンゴームースの中には抹茶のブリュレ。そして抹茶のスポンジ。
マンゴーのまったり濃厚な風味をしっかり閉じ込めたムースは
滑らかな口当たりでそしてジューシー!
そのフルーティーな甘みを、ほろ苦さを押さえた抹茶が すっきりまとめあげてます。

カカオエット_マンゴーマッチャ04

ココナッツも心地よいアクセントに!

斬新な組み合わせなのに、違和感無く、食べやすく
どこか懐かしさすら感じてしまう…うーん、これがジェローム・マジックなんでしょうかねえ。

そのマジックに見事、かかってるワケですが…。

※『カカオエットパリ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『クレームブリュレ フレーズ』
『エクレア カフェ』
『ヴェニュス』
『ミルフィーユ マロン』
東京スイーツ★4_スイーツ

Comments 0