「けなりぃ 銀座本店」銀座5丁目 韓国料理のバイキングでスタミナ補給

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「けなりぃ 銀座本店」銀座5丁目 韓国料理のバイキングでスタミナ補給


【※2015年9月19日閉店しました】 

ケナリィ ギンザホンテン
けなりぃ 銀座本店

東京都中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビルB1 HPはこちら
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:30~23:00(L.O.22:30)月~土 ※日・祝はランチタイムのみ営業

◆土日祝ランチ情報◆ランチビュッフェは月~金(60分)1200円/土日祝(90分)1500円に

ボリューム ★★★★★
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
けなりぃ_バイキング01
けなりぃ ベジタブル ランチブッフェ
月~金    1200円(60分)1200円
土・日・祝 1500円(90分)1500円

サムギョプサル&ダッカルビ食べ放題付き
サラダ・ナムル他15~20アイテム・べジスイーツ・ドリンクなど
『けなりぃ』のランチビュッフェがパワーアップした!と聞き
かなり久しぶり(ブログをスタートする前なので5~6年ぶり)の訪問です。

けなりぃ_バイキング05

そのパワーアップの正体とは、こちら。
期間限定でサムギョプサルの食べ放題が付いてるんです。
もちろんサンチュも取り放題!

けなりぃ_バイキング06
サムギョプサル(豚三段バラ)はマッコリ塩ダレに漬け込み熟成させたもの。
味噌は2種類(テンジャン味噌・コチュジャン)。
サンチュはその日の朝届いた新鮮なもの。
いくらでも食べられますね~。
スタミナも補給できるし、夏バテだって吹き飛びそう!

サムギョプサルの食べ放題付きは5月からスタートして大好評。
さらに「豚肉だけじゃなく鶏肉も食べたい!」という女性客のリクエストから
食べ放題にダッカルビ(鶏もも肉)も加わったそう。
サムギョプサルとダッカルビを一緒にサンチュに巻いて食べるのもお店のオススメだとか。

けなりぃ_バイキング03

サムギョプサル以外のラインナップも贅沢!
チヂミやチャプチェ、韓国の家庭の味を生かした煮物や
サワーオニオンナムル、柚子大根のナムル、クスクスナムルなど多彩。

けなりぃ_バイキング08

(左)チヂミはカウンターで焼いた出来立てが出てきます。
今月は“もぎたてえびす南瓜のチヂミ”。カレーソルトで頂きます。
(右)ダッカルビは“特製やみつき醤油ダレ”で味付けしたもの。

けなりぃ_バイキング04

けなりぃの名物といえばこちら、“自分で作って楽しむエンジョイ生春巻き”。
好きな具を包んで自分好みの生春巻きを楽しみます。

けなりぃ_バイキング02

(左)生春巻きの具はご飯にトッピングすればビビンバにも!
(右)けなりぃの人気No.1“健美の純豆腐スープ”。
海老・アサリなど海の幸たっぷり。
豚・鶏・野菜の3つのスープからなるコクと辛さがたまらない!

けなりぃ_バイキング07

(左)夏限定の“梅大根のさっぱり冷麺”。
茹で上がった冷麺に、自分で冷たいスープをかけ、赤シソで和えた梅大根をトッピング。
(右)デザートは野菜を使ったべジスイーツ。
今月は“生姜・黒豆・白玉が入った甘酒の冷たいお汁粉”と
“冬瓜と富士リンゴのコンポート・レモンとミントの冷たいスープ仕立て”
他、ドリンクも“食物繊維たっぷりのとうもろこし茶”“青菜とリンゴと胡瓜のファイバージュース”と
ヘルシー&ビューティーにこだわってます。

けなりぃ_プリン

そして12:30になると登場する30個限定のスイーツが
“日本一・オレンジ卵の玉子プリン”。
12:30前になるとカウンターに行列が出来ます。
この日はギリギリでゲットできました!

けなりぃ_店

“玉子プリン”を目当てに来店する人も多いので12時近辺になるとやはり混みあいます。
この日は11:45分頃にお邪魔して意外にも並ばずにテーブルにつけましたが
我々が座ったタイミングで店内は満席。

5~6年前はランチブッフェが1000円だったこともあり、しょっちゅうお邪魔していましたが
ほどなく1200円に値上がりし、値上がりしたのにお客さんが増えていつも激混みになり…
というワケですっかり御無沙汰しておりました。
久々に伺いましたが、相変わらず充実したランチブッフェに感心しました!(上から目線でスミマセン)
女性のハートをうまくつかんでいるし、常にお客さんを飽きさせない工夫が随所に感じられますねー。

銀座で人気を保ち続けるって、ホント半端ないこだわりがないとダメなんだな~と改めて感じました。
[ 2012/07/23 11:52 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード