たこ焼きみたいなシューラスク!『ル・シャン・ド・ピエール』の『たこフィットロール』で縁日気分 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

たこ焼きみたいなシューラスク!『ル・シャン・ド・ピエール』の『たこフィットロール』で縁日気分 


【※プランタン銀座からは退店しました】

Le Champ De Pierres (ル・シャン・ド・ピエール)プランタン銀座店

ル・シャン・ド・ピエール(HP

たこフィット01
『たこフィットロール』 291円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

2012年7月13日~24日までプランタン銀座では夏祭りを開催。その名も『GINZA EnNichi(銀座縁日)』!
この期間中、B2Fフロアでは縁日グルメをプラ地下風にアレンジした“EnNichiグルメ”や
“クールスイーツ&デリ”と題した冷たいスイーツを展開中です。

たこフィット04

今年2012年1月に出店した『ル・シャン・ド・ピエール』で見つけたのが
縁日=たこ焼き、というイメージから誕生した『タコフィットロール』!
『GINZA EnNichi』期間中の24日までは、購入すると線香花火をサービスしてくれます!

たこフィット05

小さいシュークリームを積み上げてチョコレートをかけた“プロフィットロール”を
たこ焼きに見立てて名付けられた『たこフィットロール』!ウマイですね~。
それにしても、たこ焼きソックリ!!

たこフィット09

シュー生地でたこ焼きを、チョコレートソースでソース、ホワイトチョコでマヨネーズを表現。
さらにフリーズドライのベリーで紅ショウガを、ピスタチオで青のりを、
コーヒーチョコを削ってかつお節に見立てるなど芸が細かい!

たこフィット06

シュー生地はサクサクに焼き上げたラスクになっているので常温で持ち歩き可能。
とはいえ最近は暑いのでチョコが溶けるかと心配しましたが
スタッフの方にたずねたところ「溶けませんよ!」と自信たっぷり。
ワタシも半信半疑でしたが、一番心配だったかつお節のコーヒーチョコも溶けてなくて大丈夫でした!

たこフィット011

シューラスクの中は…空洞でした。

きっと食べた誰もが感じると思うんですが…これ、アレです。
「ポポロン」に似ています。
チョコが表面に出ているので“逆ポポロン”ってトコでしょうかね~。

逆ポポロンとはいえ、フリーズドライのベリーの酸味や
ピスタチオの香ばしさがアクセントになっているので、味はポポロンのオシャレバージョン。
親しみある味わいだし、見た目もユニークだし、ちょっとしたプレゼントにもウケそう!
線香花火つきを希望する場合は24日までにお求め下さーい。
[ 2012/07/22 16:30 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(2)
賞味期限
検索で今日初めて読ませていただきました。私が知りたい情報がぎっしり詰まっていて感激です。私は自分で楽しむためではなく、2ヶ月に-1度、一週間あまり帰省する時にまとめ買いするために情報を集めています。両親、友達、お稽古事の仲間といくつも必要なのですが、一番大切なことは日持ちが何日程度なのかと言うことです。一目で生菓子とわかる場合を除いて、もしできましたら、何日程度、と記していただけますととても助かります。入荷してからの日数もあり一概に言えない場合も多々あるとは思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。今後もレポートを楽しみにしております。
[ 2012/07/24 01:39 ] [ 編集 ]
◆カーン様
カーン様、はじめまして。コメントありがとうございます!
そして貴重なご意見、ありがとうございます。

賞味期限は季節によって異なるものもありますし、
おっしゃるように入荷してからの日数というのも関わってくるので
混乱を招かないよう記載はしていませんでした。
確かに、手土産を購入する上で一番気になるのは“日持ち”ですよね。
今後は商品にもよりますが、出来る限り賞味期限についても触れていけたらと思います。

カーン様の2ヶ月に1度の東京土産情報のお役に立てたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2012/07/24 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード