「函館ラーメン 船見坂」銀座2丁目 その② 女性に人気!海老満喫の『海老そば』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「函館ラーメン 船見坂」銀座2丁目 その② 女性に人気!海老満喫の『海老そば』


ハコダテラーメン フナミザカ
函館ラーメン 船見坂


東京都中央区銀座2-12-11 地図はこちら
営業時間/10:00~28:00(AM4:00)
ランチタイム/11:00~14:00(半ライスサービス)
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆終日同料金・同メニューですが、ランチタイムには半ライスサービスあり

ボリューム ★★★★☆(大盛りサービス)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
船見坂_ワンタン01
海老そば 900円
麺の大盛り無料/ランチタイム11:00~14:00は半ライスサービス
船見坂_ワンタン05

函館ラーメン『船見坂』の看板といえば『塩そば』。
その『塩そば』をベースに、海老の香味油で香り付けをし
海老ワンタンをトッピングしたのが『海老そば』!

船見坂_ワンタン02

スープからはエビの香りがぷーんと立ち上ります。
黄金色に輝く澄んだスープはゲンコツ・鶏ガラ・利尻昆布・煮干・鯖節などの魚介類と
数種類の野菜を丁寧に煮込んだもの。
コンソメスープのような透明感を出すため、火加減にかなり気を使っているとか。
塩は天然の旨みがある古式粗塩をしようとのこと。

船見坂_ワンタン03

麺は函館ラーメンの定番スタイルの中細ストレート。
スープの絡みも喉越しもいいですね~。

船見坂_ワンタン04

そしてプリプリの海老ワンタン!
スープとワンタンで海老風味が満喫できます。

以前、ここの『塩そば』を頂いた時は、かなりしょっぱくて
食べ終わった後、喉がカラカラになった覚えがあり、その後しばらく敬遠していたのですが
久々に食べた今回は喉が渇くこともなく、最後まで非常に美味しくいただけました!
夏だから体がいつもより塩分を欲しているのか、
それとも作り手が変わったのか…。

ちなみに味は“濃い目・薄め”の調節もお願いできますので
塩分が気になる方はオーダーの際に…。

船見坂_メニュー

今回は塩分が好みだったこともあり、また前回頂いた昔ながらの『冷やし中華そば』も気に入ったので
リピート決定!
次回は人気の『浅蜊そば』を試してみたい!

船見坂_店

※『船見坂』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『冷やし中華そば』
[ 2012/07/21 11:00 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード