「函館ラーメン 船見坂」銀座2丁目 その① 昔懐かしいシンプルな王道の冷やし中華

ハコダテラーメン フナミザカ
函館ラーメン 船見坂


東京都中央区銀座2-12-11 地図はこちら
営業時間/10:00~28:00(AM4:00)
ランチタイム/11:00~14:00(半ライスサービス)
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆終日同料金・同メニューですが、ランチタイムには半ライスサービスあり

ボリューム ★★★★☆(大盛りサービス)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5 懐かしい冷やし中華にまた会いたい!)

この店の一品
船見坂_冷やし中華01
冷し中華そば 780円
【※2012年8月末までの夏季限定メニュー】
麺の大盛り無料/ランチタイム11:00~14:00は半ライスサービス

出てきた瞬間、「懐かしい!」という言葉が飛び出しそうになるほど
シンプルでオーソドックスなスタイルの冷やし中華。
スープが無い分、冷やし中華って結構量が食べられるんですよね。
なので大盛り無料のサービスはうれしい限り!
船見坂_冷やし中華02

具は、ハム、錦糸卵、キュウリ、わかめ、トマトに練りからしと、王道です。

船見坂_冷やし中華04

出汁は醤油ベース。
酸っぱすぎない、穏やかな酸味なので飲めちゃうぐらい!

船見坂_冷やし中華03

麺は細麺のストレート。弾力がありツルツルしているのですするのが心地良い麺です。
出汁の酸味が控えめなので、一気にすすって、むせる…なんて事もありません。

見た目同様、食べた感じもとても懐かしい!
家で食べる冷やし中華のような親しみがありながら、もちろんプロが作った美味しいお店の味になっています。
個人的にはおふくろの味・冷やし中華版といったところでしょうか。

ボリュームは大盛りでちょうどいい感じ。

船見坂_メニュー

ランチタイムには行列ができることもしばしば…の人気ラーメン店『船見坂』。
看板は、昭和初期の函館ラーメンを再現している塩ラーメン『塩そば』。
昭和といえば…この冷やし中華も昭和なノスタルジックさが感じられますね~。

船見坂_店

スタッフも声を張っていて元気があって気持ちいい。
ラーメン屋さんはこうでなくちゃねぇ。

※『船見坂』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『海老そば』

Comments 0