「クッキアイノ (Cucchiaino)」築地 シックな店内でオシャレにイタリアンランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「クッキアイノ (Cucchiaino)」築地 シックな店内でオシャレにイタリアンランチ


クッキアイノ
Cucchiaino


東京都中央区築地4-1-8 2F HPはこちら
ランチ  12:00~15:00 (LO14:00)
ディナー 18:00~23:00(LO21:00)
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 通常ランチは月~土 日曜・祝日はお休みです

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店のランチ
クッキアイノ_トマト01
パスタランチ  1000円
岩手産若鶏・キャベツ・トマト煮込みソース 
サラダ 焼きたて自家製フォカッチャ付き
クッキアイノ_サラダ01

オーダー後、サラダがすぐに登場。
この店、フロアの男性スタッフのサービスがスマートでとてもイイんですよね~。
酸味あるドレッシングで軽く合わせたグリーンサラダ。

クッキアイノ_トマト02

酸味が穏やかなトマトソースに鶏肉がゴロゴロ入っています。
このトマトソースはなかなか好みの味!
チーズとのバランスも抜群です。

クッキアイノ_トマト03

鶏はややクセがあるものの、柔らか!

クッキアイノ_トマト04

パスタの茹で加減もアルデンテでちょうどいいと思います。
ただ…量がややお上品かな~。

クッキアイノ_パン

温めて提供されるフォカッチャ。これが美味しい!!
自家製とのことです。
でもランチはパンのお替わりは有料だそうで…うーん、残念。
夜は別のパンも登場するとのことで、これも気になります。


ランチをもう一品
クッキアイノ_ペペロン01
パスタランチ  1000円
小エビ・キノコ・水菜・アーリオオーリオ
サラダ 焼きたて自家製フォカッチャ付き

クッキアイノ_ペペロン02

アーリオ(ニンニク)、オーリオ(油)のパスタ。
お店によっては、アーリオもオーリオもがっつり!といった、ランチにはちょっと厳しめのパスタを出すところもありますが
こちらはランチタイムを意識してか、ニンニクは他店よりは控えめな気がしました。
またオイリーっぽさもあまり感じられません。これはたっぷり入った水菜のお陰でしょうか?
ランチに非常に食べやすいもので、好感度アップ。

クッキアイノ_ペペロン03

そんな、アーリオオーリオっぽさは全体的に抑え目なのに、ちゃんと美味しいんですよね。
キノコの香りがパスタにしっかり絡んでいて、それが豊かな風味、余韻を感じさせてくれていたのでは。

クッキアイノ_メニュー

実は別のお店を目当てに向かったところ「あれ?いつの間にこんなところにイタリアンが?」。
というワケで急遽、浮気してこちらへお邪魔。
入り口でスタッフの方が呼び込みをしていないと分からない、ちょっと目立たないお店です。
後で調べたら2012年6月にオープンしたばかりのよう。

クッキアイノ_店

お店が目立たない上、入り口からフロアまで入り組んでいてなんだかワクワクするんですよね。
そしてたどり着いたフロアはこれまたオシャレ!!
太陽がさんさんと降り注ぐ陽気でカジュアルなイタリアンも好きですが、
こういう隠れ家っぽい雰囲気でちょっと夜の雰囲気も味わえて…というシックな空間、
落ち着いていて非常にいいですね。
特に女性は好きなんじゃないかなー、こういう感じ。

隠れ家イタリアンとしておさえておくとイイと思います!
[ 2012/07/19 11:29 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード