「ISHIDA」銀座5丁目 帰ってきた名店のフレンチランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ISHIDA」銀座5丁目 帰ってきた名店のフレンチランチ


レストラン イシダ
Restaurant ISHIDA


東京都中央区銀座5丁目6-14 銀座ビル B1F HPはこちら
ランチ  11:30~14:30 L.O
ディナー 17:30~22:00 L.O
定休日 不定休

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝ともランチはありますが、お値打ちなAランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★★(ランチは1000円超えとやや高めですが、その価値十分アリ)

この店のランチ
ISHIDA_肉all
MENU A 肉料理 1260円 【※平日限定】
サラダ 自家製パン デザート ドリンク付き

銀座1丁目にあったフレンチの名店『ISHIDA』が5丁目に帰って来ました!
閉店の間約3年間、シェフはザルツブルグ、イタリア、モナコと海外経験を重ねていらっしゃったとのこと。
ISHIDA_サラダ01
まず登場するのがサラダ。
相変わらず野菜が瑞々しくて美味しい!

ISHIDA_サラダ02
キュウリの皮が丁寧に剥いてあります。
こんなひと手間が味を引き立て、気分を上げてくれるんですよね。

ISHIDA_肉02
肉料理のメインは、この日は大山地鶏のもも肉のロースト。
Aランチのメニューは週替わりで、ちなみにこれは先週のメニューになります。

ISHIDA_肉03
ソースはやや甘め。
ちょっと煮詰めてある感じで、鶏肉に絡まると照焼きっぽい風味も感じられ、美味!
こちらのお店は、フレンチですが、和食の技法も取り入れているそうです。
皮目はパリッとこんがり、肉はジューシーで弾力もあります。
鶏の臭みが一切ありません。
最近食べた鶏肉料理の中ではピカイチの美味しさ!

ISHIDA_パン
パンは自家製とのこと。
セージなどの香草が入ったパンは香りが豊か!

ISHIDA_デザート
デザートは、パッションフルーツのシャーベットに桃とイチゴ。
シャーベットは酸味が強く、暑さを吹き飛ばすような爽快感!
1260円のランチに、コースのシメのようなデザートが付いてくるのはウレシイ。

ISHIDA_ドリンク
ドリンクは水の替わりにハーブティーが提供されます。
この日はフルーティーな香りのピーチティー。
これが美味しかった!

食後はコーヒか紅茶で締めくくりとなります。

ランチをもう一品
ISHIDA_魚01
MENU A 魚料理 1260円
 【※平日限定】
サラダ 自家製パン デザート ドリンク付き

ISHIDA_魚02
魚料理のメインも週替わり。先週は的鯛のポワレ。

ISHIDA_魚03
魚の下にはバターライスが!
『ISHIDA』の自慢は魚料理だけあって、やはりサスガ!とうなる美味しさです。
魚自身の美味しさはもちろんのこと、ソースが抜群に美味しい!

ISHIDA_魚04
ランチはボリューム的には物足りないかも知れませんが
(隣のテーブルの方々はパンを追加していたので、もしかするとパンのお替わり無料かもしれません。)
フレンチで、しかもしっかり手が込んだハズレのない美味しい料理が出てくるし
その上サービスもいい!
質の高さで文句ナシです。

ISHIDA_メニュー
ランチは平日限定の1260円~。
銀座1丁目にあった頃は平日でも予約をしないと入れないし、
土日になると一部・二部の回転制になるぐらいの超人気店だったんですよね~。
この日は予約ナシで入店できましたが、銀座1丁目当時のファンの方々はしっかり予約して訪問されている様子。

ISHIDA_店
まだ開店して日が浅いですが、そのうち以前のように予約必須なお店になるんでしょうかね~。
とにかく銀座へ復活、ありがとう!お帰りなさい!
[ 2012/07/18 11:25 ] 銀座_フレンチランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード