『クイーンズ伊勢丹』の冷やして美味しいドーナツ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『クイーンズ伊勢丹』の冷やして美味しいドーナツ


【※退店しました】
QUEEN'S BAKERY(クイーンズベーカリー)
クイーンズ伊勢丹 錦糸町店


クイーンズ伊勢丹(HP
東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町 B1F
営業時間/10:00~22:00
クイーンズ_ドーナッツ03
『クイーンズドーナツ(あんこ&クリーム)』 180円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

“クリーム×あん”を愛する私が、最近特にハマっているのが
クイーンズ伊勢丹のベーカリーの『クイーンズドーナツ』。
「暑い時期にドーナツにハマる?」なんて声も聞こえてきそうですが
これ、冷やして美味しいドーナツ!
ドーナツなのにサンドイッチ類と一緒に冷蔵ケースの中で販売されてるんです。

クイーンズ_ドーナッツ01

たっぷりのカスタードクリームと粒餡を生地で包み込み、油で揚げて、さらに粉砂糖降りまくり!
…という、どう考えてもハイリスク・ハイカロリーな恐ろしいスイーツなんですが…一度食べたら虜!
ハマれば、これを目にしたら最後!“太る”なんて忌々しい単語はどこへやら…
思わず手にしてレジへ直行!なんです。
クイーンズ_ドーナッツ02

冷たいのに生地はフワフワだし、なんとカスタードクリームがとろんとろん。
もともと『クイーンズベーカリー』はあんぱんにも定評があるので粒あんも美味!
粒あんは北海道産大粒小豆を使用し白粗目で蜜漬けしたものだそうです。

そんなこだわりの粒あんと濃厚なカスタードの濃~い相性は抜群。
でも、冷やして食べるため、全然ヘビーさを感じさせないんです。
恐ろしいことにぺロッとイケるんですよねぇ…。ヤバイです。
これ、悪魔の食べ物です。

このドーナツ、誘惑の危険な食べ物と認識されているのか、閉店間際になっても残っている確率が高く
かなりお値引きされて売られているんですよね。
そういう光景に遭遇しちゃうと、あるだけ買いしめちゃうこともしばしば…。
(※ちなみにこのドーナツの賞味期限は当日限り)
本当はここに近付くべきでないんでしょうね、私…。

ラムレーズン02
『大人のラムレーズン』 1個 150円

キューブ型のフォルムと“大人の”の響きと
そしてなんといっても大好物の“ラムレーズン”というところに惹かれ購入。

ラムレーズン01

ケーキっぽく見えるかもしれませんが約5cm四方のパンです。
ホワイトチョコがしずく状にたれているところもそそります!

ラムレーズン04

中はラム酒入りのホイップクリームにラムレーズン入り特製あん。
特製あんは見た目もそうですが栗あんっぽい風味。甘いです。
餡にもクリームにももっとラム酒がきいてると、より“大人”感があって個人的には嬉しかったかな。

ラムレーズン03

中にこれだけフィリングがたっぷり詰め込まれても
美しい四角形を保っているところからもお分かりのように、パンはやや固めの生地。

こっちは『クイーンズドーナツ』ほどのヘビロテではないけれど
ラムレーズン好き人間としては、これもお値引きされてるとつい手が…ああぁぁ。
[ 2012/07/15 16:40 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/04 21:15 ] [ 編集 ]
◆コメント非公開さま
QEENSにアポストロフィが抜けているとのご指摘を頂きました。!
全然気が付きませんでした…お恥ずかしい。修正させて頂きました。
ありがとうございました!感謝!
この冷たいドーナツ、見つけたら是非、買ってみてくださいね!
[ 2012/08/05 15:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/08 06:55 ] [ 編集 ]
◆コメント非公開さま
またまたご指摘ありがとうございます!
QUEEN'SのUも抜けていたとのこと…ああ、ホントにもうお恥ずかしいというか情けないというか。
こうなると QUEEN'S BAKERYさんにも申し訳ないですよね…。
修正させて頂きました。
本当にご丁寧にありがとうございました。

松屋銀座のアンリ・シャルパンティエのプディング・シューに関して
情報がお役に立ったようでウレシイです。
今後も誤字などないよう注意してまいりますので、引き続きよろしくお願い致します!
[ 2012/08/08 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード